ライフスタイル ライフスタイル
2022年07月03日 06:15 更新

神の手を持つ小学生の息子。至高のヘッドマッサージに猫がとけていく「ゴッドハンドぉぉ」

小学生の男の子による極上マッサージが大好きすぎる猫さん。気持ち良さそうな表情がたまりません……!

幸せ……♡

小学生の男の子2人を育てるみき(@meow_mikii)さんは、「大福」「ねぎとろ」「ちくわ」というかわいい猫ちゃん3匹たちと暮らしています。

そんなみきさんの息子さんは、極上の猫マッサージ師だそうで……証拠の動画がこちらです。

頭をわしゃわしゃ、やさしく耳をビヨーン、ナデナデ。
とっても気持ち良さそうにマッサージを受けているのは、ねぎとろちゃんです。見ているこちらも癒されます。

学校から帰ってきたらすぐにこのヘッドマッサージをやってあげるという息子さん。ねぎとろちゃんをこんなにトロンとさせてしまうゴッドハンドのことを、詳しく聞いてみました。

「ねこねこチャージ!」

――息子さんはよくねぎとろちゃんにマッサージをしているのでしょうか?

みきさん いつも学校から帰宅したらまず、ねぎとろを足の間に抱えて、無表情でマッサージしています(笑)。

――ねぎとろちゃんは毎日極上のマッサージを受けているんですね! 息子さんによるマッサージはいつ頃から始まったのでしょうか?

みきさん 小学校に入学した1年ほど前からです。やっぱり授業はつかれるみたいで、帰ってきたら「まず猫!! 猫触りたい!!」みたいな感じで……。一日の疲れを癒しているのかな、と思います。

――息子さんにとっても癒しの時間なんですね。何分くらいこの状態なのですか?

みきさん 3匹飼っているうち、ねぎとろだけがマッサージを受けているのですが、かなり温厚な子なので、30分くらいされっぱなしの時もあります。あまり長いと、私から『そろそろ宿題やりなさい』とストップが入ります。

――30分も! うらやましいですね。ほかにも息子さんが猫ちゃんたちによくやっている行動はありますか?

みきさん この体制のまま宿題の音読をしていたり、読み聞かせをしていたり、猫の前足を持ってダンスごっこしていたりもしますね。
一番多いのは、帰宅してランドセルをぽいっとして、猫のお腹に顔をうずめる「猫吸い」です。「ねこねこチャージ!」って呼んでいます!(笑)
猫も息子たちの頭の匂いを負けじと嗅ぐので、猫吸い&息子吸いのやりあいをしています。

――「ねこねこチャージ」で一日の疲れも吹っ飛んじゃいますね。みきさん、かわいらしいお話をありがとうございました。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-