共働き家事 共働き家事
2023年03月31日 11:35 更新

【コストコ】こしょう好きにはたまらない! 温めるだけの本格「チキンステーキ」

鶏もも1枚肉の大きなステーキが、コストコでお値打ちに購入できます。ジューシーで肉厚なだけでなく、にんにくと黒こしょうが効いたオニオンソースがクセになるおいしさ。コストコで多数販売されている箱入り商品の中でも、我が家がかなりリピ購入しているお気に入りのお肉商品です。伊藤ハムの「チキンステーキ」をご紹介します。

コストコ行っ得! 海外行っ特! の「行っとく!」です。

みなさんはどんなお肉が好きですが? 我が家は断然チキン派なのですが、コストコで販売されている商品の中で、かなり気に入っているものがあります。

それが、伊藤ハムの「チキンステーキ」! 温めるだけで食べることができる手軽さ、鶏もも肉がまるまる1枚入っているボリューム、そしてなによりもソースが我が家的に大ヒット!

我が家が何回もリピートしている商品をご紹介します。

【コストコ】伊藤ハム「チキンステーキ」

コストコ, 伊藤ハム, チキンステーキ

商品概要

●名称:そうざい(チキンステーキ)
●原材料名:鶏もも肉、たまねぎ、しょうゆだれ、しょうゆ、清酒、水あめ、発酵調味料、植物性たん白、香辛料、食塩/ソルビット、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(加工でん粉、増粘多糖類)、リン酸塩(Na)、カラメル色素、ph調整剤、酸味料、グリシン、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆・鶏肉・りんごを含む)
●内容量:660g(220g×3個)
●保存方法:10℃以下で保存してください
●製造者:伊藤ハムデイリー株式会社

●栄養成分表示(1パック220g当たり)
熱量 328kcal、たんぱく質 33.0g、脂質 14.7g、炭水化物 15.8g、食塩相当量 4.3g

特徴

コストコ, 伊藤ハム, チキンステーキ

箱を開けると、パウチ状態になった商品が3袋入っています。

1袋の重さは220g。チキンの大きさは約12cmあり、鶏もも肉が1枚丸ごと入っている状態です。

通常は948円で販売されているので、1袋約316円です。調理済のレトルト商品がこの値段って、ホント安いと思います。

調理方法

調理方法は、お湯で温めるだけです。

箱から取り出した袋を沸騰しない程度のお湯で、袋のまま約7分温めてください。
・袋が水面から出て鍋にふれると加熱中に袋が溶けることがあります。袋全体がお湯につかるよう水量を調節してください。
・調理中は袋及び調理器具が熱くなっています。
・取り出す時や開封する際はやけどをしないように充分にご注意ください。
・開封後は早目にお召し上がりください。
※ソースがこげる可能性がありますので、電子レンジでの調理はお避けください。

パッケージより引用

ポイントは、
① 沸騰しない程度のお湯で約7分温めること。
② 電子レンジでの調理はできないこと。

実食

我が家は、いつもワンプレート風に盛りつけることが多いです。

コストコ, 伊藤ハム, チキンステーキ

じゃがいも・にんじん・しめじ・ブロッコリーはフライパンで炒め、軽く塩こしょうで味つけしてあります。あとは、マスカルポーネロールを用意すれば完成です。

コストコ, 伊藤ハム, チキンステーキ

湯煎で温めたら、火傷に注意しながらチキンを袋から取り出します。我が家は、一緒に入っているソースも大好きなので、全て注ぎ入れます。

コストコ, 伊藤ハム, チキンステーキ

こちらは、横から見た感じです。かなり肉厚なチキンですよね。

ソースには、スライスされたたまねぎがたっぷり入っています。

コストコ, 伊藤ハム, チキンステーキ

とっても柔らかいので、我が家の切れ味イマイチな100均ナイフでも簡単にカットできます(笑)。

鶏皮はあまり好きではない家族がいるのですが、この商品は別物! 脂っぽさもなく、アニマル感もないので、ぺろりと食べれちゃいます。

コストコ, 伊藤ハム, チキンステーキ

にんにくとブラックペッパーがきいたオニオンソースは、クセになるおいしさ! にんにくとオニオンの組み合わせが、おいしくないわけがありません。そこへピリッとパンチをきかせたブラックペッパーの刺激がたまりません! ただ、かなりこしょうがきいているので、こしょう好きや辛い物が好きな方にはオススメですが、小さなお子様には少し辛いかも。ご注意ください。

このソースはお肉や野菜と一緒に食べるだけでなく、パンにつけて食べてもおいしいですよ。

まとめ

今回は、コストコで購入した、伊藤ハムの【チキンステーキ(CHICKEN STEAK)】をご紹介しました。

にんにく&こしょうが効いたオリジナルオニオンソースがお肉のおいしさを引き立て、とてもジューシーにいただけます。しかも、この本格的なステーキは温めるだけで食べることができるんです。忙しいときにも、パッとつくることができますよ。

我が家のお気に入り商品、ぜひお試し下さい。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-