ライフスタイル ライフスタイル
2022年06月23日 11:15 更新

「アーニャになりたい」駄々をこねる女の子が可愛すぎる!! ピンクのウィッグをかぶせたら「もう笑っちゃうw」

ピンクのウィッグがめちゃくちゃ似合う2歳の女の子。彼女の憧れはもちろん……!

「ウィッグ被せたら大人しく……」

イヤイヤ期の真っただ中にいる2歳児。ちょっとしたきっかけで不機嫌になり、機嫌がなかなか戻らなくて困った……なんてこと、よくありますよね。

黒兎(@kuro_yuaaaaa)さんの2歳の娘・YUAちゃんは、朝起きるなり「アーニャになりたい」と駄々をこねて泣きじゃくり、朝ごはんが用意されても「アーニャアーニャ」とゴネ続けていたそう。

「アーニャ」とは、今、老若男女問わず大人気のテレビアニメ「SPY×FAMILY」に登場する、超能力者の可愛らしい女の子です。

そんなYUAちゃんに黒兎さんがピンク色のウィッグを被せてあげたところ……

スン! とおとなしくなって朝ごはんをモグモグ。
ピンクのウィッグがとても似合っていて、まさにリアル・アーニャですね。
この投稿には10万いいねがつき「可愛すぎる!」と大きな話題になっています。
ウィッグも衣装も自作したという黒兎さんに、お話を聞きました。

――手作りの衣装がとっても可愛いですね。初めてアーニャに変身したのはいつですか?

黒兎さん よみうりランドで開催されたイベントです。YUAは家で初めてアーニャの服を着たときから「可愛い~」と言ってお姫様のようにクルクル回って、テンションが上がってました!

――とてもうれしかったのでしょうね。黒兎さんはコスプレ初心者だと謙遜されていましたが、クオリティの高さに驚きました。こだわったところを教えてください。

黒兎さん 金の裾の部分をオリジナルにしてできるだけ本作品に近づけるように工夫しました。金の布がなかったため太めの金リボンで代用し、模様は金のレースを重ねて縫いました。
ウィッグは子ども用のがなかったため大人用のをザクザク切って娘に合わせました。ウィッグにつけた飾りは立体的なので、1枚の画用紙を三角柱の形にして黒の布を貼り、模様は形が似てる金のレースで代用しました! 思ってたより可愛くできて満足しています。

――工夫を重ねて作られたのですね。娘さんが今までに変身したキャラクターは?

黒兎さん プリンセスが好きなので、「アナと雪の女王」の幼少期のアナと、「美女と野獣」の私服のベルに変身したことがあります。こちらの服も手作りで頑張りました。

――すごいですね! 今後、考えているキャラクターはありますか?

黒兎さん 最近はシンデレラにハマっているので、ドレスを作ってあげられたらなぁ……と思っています。

――シンデレラの衣装もとっても楽しみですね。黒兎さん、ありがとうございました。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-