住まい 住まい
2017年11月10日 19:29 更新

セリアの子育てグッズを活用!子供部屋や飾り付けにもおすすめ

セリアで売られている子育てグッズを活用して、子供部屋の飾りつけをしてみましょう。セリアには子供用食器や、学校で使うグッズなど、子育て用品が多く揃っているのが魅力です。セリアで子育て家族が買うべきアイテムを紹介します。

セリアの子育てグッズで誕生日の飾り付けを

Lazy dummy

セリアには子供の誕生日の飾りつけにピッタリのグッズが売られているため、特別な日に活用してみましょう。1点100円ならお値段も気にせず買うことができて便利です。

本当に100均?統一感を出しやすいセリア

セリアで売られているグッズは、子供部屋に使いやすいパステルカラーの素材が多いのが魅力です。100均のなかでも統一感のあるグッズが多いため、揃えると部屋がセンス良くまとまるでしょう。

誕生日のイメージに合わせて、和風、ポップ、やわらかな雰囲気などイメージを膨らませて素材を決めましょう。

誕生日の飾り付けは子供目線で低い位置に

誕生日の飾りつけは天井や壁などを使い高い場所に付けがちですが、子供目線で楽しめる低い位置にかおすすめです。写真を撮影するときに、低い位置に飾り付けがあると写真映えします。子供が座る場所や高さをイメージしながら、飾りつけの場所を決めましょう。

セリアの子育てグッズで子供部屋が変身

セリアで売られている子育てグッズでおすすめなのが、バルーン、水風船、ヘリウムガス風船などのグッズです。風船を膨らませたら複数組み合わせて、両面テープで壁に貼り付けるだけです。

ヘリウムガスが手に入ったら風船を部屋に浮かべるだけでもすてきな飾りつけになります。セリアのクリアバルーンは、中にカットした紙を入れるとお祝いにピッタリです。

セリアにはほかにも、ペーパーハニカムボール、ライト、マスキングテープ、ガーランド、紙コップ、ウォールステッカーなど、壁に付けられる飾り付けが多いのが魅力です。

食器類の子育てグッズは、セリアが品揃え豊富

Lazy dummy

セリアは普段使う子供用食器類が多く売られています。本格的な食器や、外出時に使える割れにくい素材など、種類も豊富に売られているためチェックしてみましょう。

電子レンジ対応の会津塗など、高級感ある子育てグッズも

セリアで売られている会津塗のお椀は、小さなサイズのため子供用にピッタリです。100均とは思えないような本格的なつくりで、色合いも高級感があります。

一般的な食器と比べると小ぶりにつくられているため、100均でも買うことができるのでしょう。お椀は割れにくい素材で、小さな子供がいる家庭でも使うことができます。

会津塗のお椀は電子レンジOKで、安心のメイドインジャパンです。100均とはいえ丁寧につくられている商品なので、子育中のママには嬉しいところですね。

ピクニック用の子育てグッズが充実

ピクニック用の食器を探しているなら、セリアに立ち寄ってみましょう。カラフルで割れにくいプラスチック素材の食器が売られているため、ピクニック用にも重宝します。

おすすめなのがセットになったピクニック食器セットです。ケースに入っているため、屋外で使っても汚れる心配がありません。コップ、お皿、スプーンも同じシリーズで手に入ります。

かわいい子供用茶碗もおすすめ

子供用お茶碗もセリアで手に入ります。小さな子供にはプラスチックで割れないお茶碗、小学生くらいになったら陶器のお茶碗など使い分けができます。

デザインは動物の絵柄が描かれているもの、シンプルなもの、ポップなデザインなど多数用意されているのが特徴です。セリアの食器はインテリアに馴染むデザインが多くなっています。

学校で必要な子育てグッズもセリアで揃う

Lazy dummy

学校で使うアイテムも、100均のセリアで手に入れることができます。子供はすぐに大きくなるため、100均で済ませてしまうのもアリでしょう。安くても子供が喜ぶデザインが多いのが魅力です。

セリアは柄も豊富!家庭科実習で役立つエプロン

料理実習で使うエプロンも、セリアのもので対応できます。首にかけて使うシンプルなデザインが多く、子供が好みで選べるよう柄も豊富です。生地は薄めでもコンパクトに畳むことができて、学校に持って行くのに便利でしょう。

子供の軍手など、アウトドア用子育てグッズもセリアで揃う

学校である炊事遠足やゴミ拾いの日用に、セリアの軍手を購入してみましょう。シンプルだけどカラフルで大人用にはないデザインが魅力です。

その日の気分に合わせて好みの色を選ぶことができ、兄弟や姉妹で色を変えることもできます。軍手は子供用以外にも、ガーデニングコーナーでもかわいいデザインがあるためおすすめです。

海の必需品、サンダルや浮き輪もセリアで発見

夏のプールの時期に狙っておきたいのが、セリアで売られている浮輪です。キャラクタープリントのものから、星型やイルカ型など変わり浮輪も取り扱っています。合わせてビーチボールや空気入れもゲットしておきましょう。

まとめ

セリアは子育て家庭に嬉しいグッズが多く取り扱われているため、休日の買い物に出かけてみてはいかがでしょうか?

すべて100円で売られており、思わぬ掘り出し物が見つかる可能性があります。セリアはおしゃれなデザインはもちろん、日本製の商品も揃っているので要チェックです。

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-