ライフスタイル ライフスタイル
2022年06月20日 06:15 更新

「地元のおっちゃん」かと思いきや!? 海を知り尽くした感を醸し出す赤ちゃんがかわいすぎ♡

梅雨入りし、いよいよ夏が近づいてきました。暑〜い日も多くなってきた中、一足先に夏を満喫しているベビちゃんが話題となっています。

海水浴はじめました。

じめじめした梅雨が明ければ暑い夏がやってきます。
夏と言えば海! 海水浴を楽しみにしているご家庭も多いかもしれませんね。

そんな中、ツイッターでは早くも夏を楽しんでいる赤ちゃんが注目を集めています。

や〜、馴染んでる!!(笑)
頭からタオルをかぶって紫外線対策もバッチリ! サングラスのスタンプがよ〜くお似合いです。

投稿主のわたがし(@Papico_cyoko)さんによると、この日は記念すべき初めての海デビューだったのだとか。当時の様子をくわしく聞いてみました。

地元の人じゃん!

――わたがしさんのコメントとお子さんの写真、思わず笑ってしまいました。今回初めて海デビューされたとのことですが、お子さんのご様子はいかがでしたか?

わたがしさん 暑い日だったのですが海が少し冷たく感じて最初は泣いてしまいました。でも波打ち際で座らせて遊んでいるうちに慣れたのか、ニコニコしながらパチャパチャと手を水に叩きつけ、水飛沫で顔を濡らしながら遊んでくれました!

――満喫されたんですね。楽しそうな様子が伝わってきます! 写真では海を眺めながら佇んでいるように見えますが……写真を撮ったときは何をされていたんですか?

わたがしさん 私は最初、息子の後ろにいたので気が付かなかったのですが、少し休憩をするために海からあがり、夫が海で泳いでるのを子どもと2人で眺めていました。そしたら海から戻ってきた夫が爆笑しながら「馴染みすぎ! 地元の人じゃん!」と言っていたので2人で見て、かわいくて写真を撮りました(笑)。

――旦那さんがツッコミたくなる気持ち、わかります(笑)。お子さんはきれいな海やパパを見ていたのかも知れませんが、”THE 海の男”の雰囲気が出ていて、海を知り尽くしているかのような貫禄すら感じます。
現在3万を超えるイイねがついていますが、Twitterの反応をどう思われますか?

わたがしさん 普段こんなに伸びることがないのですごく驚きました。また私たち夫婦がかわいいと思っている息子がこんなふうにたくさんの人から反応を頂けて、かわいいなど嬉しい言葉もたくさんいただけたので幸せな気持ちでいっぱいです。

ツリーにはお子さんの普段の様子を写したこんな姿も。

指ごとお口に入れている姿もかわいい〜〜〜♡
サングラスもスタンプも、よく似合っています♡

わたがしさん、一足早い夏を感じるすてきなエピソードをありがとうございました♪

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-