ライフスタイル ライフスタイル
2022年06月14日 14:10 更新

ホットサンドメーカーで焼きナスがとろっとろの格別旨ナスに!? 全農オススメの裏ワザに大興奮!

ある調理器具を使うことで焼き茄子が格別においしくなる!? 全農がおすすめするアイデアがTwitterで話題です。

もはや焼き茄子メーカー!?

全農広報部(@zennoh_food)さんがTwitterに投稿した、焼きナスをおいしく仕上げる方法が話題を集めています。

焼きナスといえば焼き網や魚焼きグリルで作るイメージですが、最近では手軽にフライパンで焼く人も多いですよね。でも全農さんおすすめのナスが「とろとろ」「格別」に美味しくなる方法は……。

なんと、ナスをホットサンドメーカーで焼くものでした!
アウトドア人気の上昇に伴い、売れ筋のホットサンドメーカー。こんな使い方もあるんですね!

油をホットサンドメーカーにひいてから焼くのではなく、切ったナスに油を絡めてから焼くことで、余分な油を吸わせずにこんがり焼くことができるのだそう。

この投稿には、「フライ返しいらずで楽ちん」「バターのせてみました!おいしい!」「焼いた後、麺つゆに浸して冷やし生姜でいただきました。とろとろで最高~」など、実際に作ってみたユーザーさんからのコメントがたくさん寄せられています。

また、ホットサンドメーカーの愛用者さんからは「鶏肉も皮がパリパリでおいしくなります」「パンはもちろん餅、焼き魚、目玉焼き、卵焼き、お好み焼き、何でも焼きます。蓋のついたフライパンですから火の通りは早いし良いですよ」など、目から鱗の情報も。ナスだけじゃなく、いろんな料理に使えるんですね!

ともあれ、まずは今が旬のナスをアッツアツのトロットロにして食べた~い♪ 今晩のおかずはコレで決まりです! みなさんも試してみてはいかがでしょうか。

(マイナビ子育て編集部)

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-