ライフスタイル ライフスタイル
2022年06月22日 18:55 更新

【超絶分かる】赤ちゃんをあやしているママの姿に共感の嵐「自分をみているのかと思いました」

だんだんママを認識しはじめるようになると、ちょっと離れただけで泣いてしまって思うように家事も進まないですよね。そんなお年頃の赤ちゃんをあやしているママの姿が、とっても共感できると話題になっています。

つむぐのパパさん(@bonpapagram)がInstagramにて投稿したリール動画をご紹介します。

ママの日常 ってこんな感じ
自分のやりたい事よりも
子どもを最優先して
毎日過ごしてくれてる

子育て最高 と思えるのも
ママが丁寧に
毎日接してくれてるおかげ
(@bonpapagramより引用)

(@bonpapagramより引用)
踊ってつむぐくんをあやすママ
(@bonpapagramより引用)
ちょっと行ってきますね
(@bonpapagramより引用)
ママが離れると泣いてしまうつむぐくん
(@bonpapagramより引用)
戻ってきて違うダンスを踊ります
(@bonpapagramより引用)
行ってきますね
(@bonpapagramより引用)
また泣き出してしまうつむぐくん
(@bonpapagramより引用)
いつもお疲れ様です

つむぐくんをダンスであやしているママ。キッチンに移動するとつむぐくんが泣いてしまい、戻ってまたダンス……の無限ループです。離れると泣いてしまうから何もできない状況、すごく分かります。困ってしまう状況ですが、楽しんでいるようにもみえるママも素敵ですね。

この投稿に「分かる〜呼ばれて泣かれてずっと何かに追われてます」「あー! わたしもやってたわー」「私も毎日ダサいダンス踊ってます笑 世の中のママ達みんなで踊りたいですね」「あー!!!自分だけじゃなかったー!!自分をみているのかと思いました」といった共感コメントが寄せられています。

当時のママとパパはこの状況をどう思っていたのでしょうか。つむぐのパパさん(@bonpapagram)にお話を伺いました。

ーーこの時、パパとママはどのような心境でしたか?

つむぐのパパさん 
パパの気持ち:毎日子どもと誠実に、楽しく、向き合ってくれてるなぁ〜と思って見ていました
ママの気持ち:家事が進まなくて「困ったなぁ」という気持ちと「あぁ、かわいいなぁ」という気持ちでした

ーーママとつむぐくんの普段の様子を教えてください。

つむぐのパパさん つむぐ君はいつもママを探していて「あ、いた!」と見つけるとずーっと目で追ってます。そして遠いところからでもママに向けて笑顔で応えてくれます。
ママはよく話しかけてくれていて2人でいつも感情を共有しています。そして、つむぐ君が泣くとどこにその理由があるのかいつも、毎日、一生懸命探してくれます。「オムツかな?」「お腹空いたかな?」「遊びたいかな?」「抱っこがいいかな?」等

ーー子育てを頑張っているママさん・パパさんたちにメッセージをお願いします!

つむぐのパパさん 自分が親になってママの偉大さを知りました。全国のママさんを心から尊敬しています! 自分の時間を削って命をはぐくむ姿はもっともっと褒められていいはずー! と、強く思います。

親になって初めて気づくことは多いですよね。全国のママさんにありがとうと毎日お疲れ様ですを全力で言いたいです!

つむぐのパパさん(@bonpapagram)のInstagramでは、つむぐくんの可愛らしい日常を見ることができます。ぜひ覗いてみてくださいね!

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-