ライフスタイル ライフスタイル
2022年06月09日 12:08 更新

第二子妊娠の松尾依里佳さん、夫に感謝「娘のお弁当作りを習い始めてくれた」

バイオリニストでタレントの松尾依里佳さんが、長女が親子遠足で大喜びだったことをInstagramに投稿。松尾さんは第二子を妊娠したことを明かしています。

「毎日ヘロヘロになって……」夫に感謝

2015年に一般男性と結婚し、2018年2月に第一子の女の子を出産した松尾依里佳さん。今年6月1日に、第二子を授かったことを公表しました。出産は秋頃を予定しているそうです。

松尾さんは出産を控え、周囲のサポートに感謝していることをInstagramに綴りました。先日は長女の通う幼稚園の親子遠足がありましたが、アクティビティが多めの遠足であるため、妊婦の松尾さんに代わってパパが同行することになり、長女は大喜びだったそう。

松尾さんは「私も朝からお弁当作りとお見送りだけ、はりきりました。今は娘のお弁当作りを習い始めてくれたパパで、毎日ヘロヘロになってくれています。家族のサポート、感謝です」と、夫への感謝を綴っています。

また、妊娠がわかってから体調が落ち着いて公表するまでの数カ月間、変わらずレギュラー番組に出演する中で、スタイリストさんが試行錯誤して衣装を選んでくれたことにも感謝を綴った松尾さん。

妊娠初期から比較的お腹のふくらみが目立っていたにもかかわらず、工夫を凝らしてそれがわからないようスタイリングしてもらい、「さすがスタイリストさん!!」「友だちからも『全然気づかなかったよ!』と連絡をもらったりしました」と明かしました。

体調と相談しつつ出産まで仕事を継続する予定だそうですが、温かいサポートをしてくれる家族やスタッフさんの存在はとても心強いですね。

松尾依里佳さん
出典: https://ameblo.jp
松尾依里佳さんオフィシャルブログより
松尾依里佳さん
出典: https://ameblo.jp
松尾依里佳さんオフィシャルブログより
松尾依里佳さん
出典: https://ameblo.jp
松尾依里佳さんオフィシャルブログより

二人目妊娠で上の子への接し方は変わる?

第二子を妊娠すると第一子が不安定になったり、すごく甘えん坊になったり……という変化がよく見られます。いわゆる「赤ちゃん返り」と呼ばれるもので、ごく自然な現象です。

一般的にみられるのは以下のような変化です。[*1]

・感情が不安定になる(起伏が激しくなる)
・夜泣きをするようになる
・甘えん坊になる
・できていたものができなくなる(やらなくなる)
・おねしょやおもらしが多くなる
・グズグズがひどくなる
・おっぱいへの執着心が強くなる
・着替えや食事を自分でしなくなる
・幼稚園、保育園を休みたがる
・指しゃぶりをするようになる

下の子が生まれてくるまでは、上の子とママと2人きりの時間をたくさん持ったり、第二子誕生後はパパが上の子を最優先するなどして、家族で協力して不安を払拭していきましょう。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-