ライフスタイル ライフスタイル
2022年06月08日 11:15 更新

「ライブチケットが当たらない」と落ち込むパパに贈られた“4人ぶんのチケット”が泣けるー!

ライブチケットが当たらず凹んでいるパパに、息子さんが手渡したものとは?

チケットは家族4人ぶん

家族みんなでMr.Childrenのファンだというfumiya(@mfn123_rock)さん一家。目下開催中であるミスチルの30周年ライブに行きたくてチケットを応募するも、なかなか当たりません。落ち込むパパのもとへ、長男くんがあるものを持ってきてくれました。

まさかの、「みすたーちるどれん」のライブチケット!
パパを喜ばせたくて保育園で一生懸命作ったのでしょう。唯一無二のチケット、思わず目頭が熱くなります。長男くんの優しさが伝わってきますね。

投稿のリプ欄には「泣けます…」「感動しました!」「かわいすぎる♡」のコメントがいっぱい。fumiyaさんにお話を聞いてみました。

――お子さんも含めご家族みんなMr.Childrenが大好きなんですね。

fumiyaさん 夫婦でミスチルファンなので、子どもが産まれてからもチケットが当たればライブに子どもたちを連れて参加していました。
今年はミスチルが30周年でツアーが発表されてから「家族で行けたらいいね」と子どもたちと話をしていたのですが、今回はなかなか当たらず落選続きで、子どもたちはそのたびに残念そうにしていました。

――子どもたちも楽しみにしているとなると、連れて行ってあげたいですよね。そんな中での息子さんからのプレゼント。どんなタイミングで渡されたのですか?

fumiyaさん ある日、仕事が終わって家に帰ると長男から「今日パパにチケット作ってきたから探して!」と言われました。探したところ、私のデスク前に写真にもあるチケットが置かれていました。
「これでパパとママと◯◯ちゃん(次男)でミスチルのライブに行こうよ」と笑顔で言われました。まさかチケットを作ってくれるとは思いませんでしたし、びっくりしましたね。5歳になって平仮名を練習中なんですが、「みすたーちるどれん」としっかり書けていることにも驚きました。

――ピュアな笑顔! どんな言葉をかけましたか?

fumiyaさん 長男とは「もしチケットが当たっても、この手作りチケットを持って行って入れるか聞いてみようね」とか「当たらなくてもこのチケットがあれば大丈夫かもよ?」などと話をしました。
本人も「無理じゃないかな〜行けるかな〜、桜井さんわかるかな〜」とにこにこしながら答えていました。

――ほかのご家族の反応は?

fumiyaさん 妻は、保育園に迎えに行ったときに頑張って作っていた様子を先生から聞いて、とても感動したと言っていました。次男もうれしかったみたいで、長男と一緒に毎日ライブごっこをして遊んでいます(笑)。

――思いがこもったチケットは宝物ですね。

fumiyaさん チケットがなかなか当たらなくて、抽選の度に「またダメだったー」と話していたので、私たちを喜ばそうと思って頑張って作ってくれた長男の気持ちが何より嬉しかったです。優しい子に育ってくれていて、私たち夫婦もとてもあたたかい気持ちになりました。
このチケットは大事に飾りたいと思いますし、まだ抽選には申し込んでいるので最後まで諦めずに子供たちをミスチルのライブに連れて行ってあげたいなと思います。もし本物が当たってもこのチケットは当日必ず持っていきます!

ご家族みんなで長男くんのチケットとともにライブに行けることを祈ってます! fumiyaさん、すてきなお話をありがとうございました。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-