ライフスタイル ライフスタイル
2022年06月01日 11:15 更新

まんざらでもない0歳とゴキゲンな19歳兄!「年の差兄弟」の筋トレおんぶにほっこり

19歳と17歳のお兄ちゃんと、0歳の弟という「年の差兄弟」のほっこりする日常動画をアップしているYouTubeチャンネル「ゆるにゃん」さん。19歳のお兄ちゃんが0歳の弟を筋トレを交えながらおんぶする動画を公開しています。

赤ちゃんにデレデレで甘やかす兄たち

「ゆるにゃん」さんは、23歳の長男、21歳の長女、19歳の次男、17歳の三男、そして0歳の四男という五児のママ。上の子どもたち4人を連れて再婚したのち、四男が誕生しました。長男長女はそれぞれ独立しているので、現在はパパ、次男、三男、四男、ペットの猫3匹と一緒に暮らしているそうです。

「【年の差兄弟】19歳の兄が9ヶ月の弟をおんぶしてみた。」という動画では、19歳のお兄ちゃんが0歳の弟をおんぶひもを使って背負いながら、何やら筋トレ風味な動きをする様子が収められています。

タンクトップにハーフパンツ姿で、弟をおんぶしているお兄ちゃん。弟さんはとってもおとなしくおんぶされていますが、まんざらでもなさそうな表情を浮かべています。お兄ちゃんの背中が心地いいのでしょうか。

弟をおんぶしながら、左右に揺れたり、スクワットのような動きをしたり……しかしさすがにおんぶしたままのスクワットは重すぎたようで、「無理だ」と断念していました。

ご機嫌なお兄ちゃんは、おんぶしながら歌って踊りますが、それでも末っ子0歳児は動じません。

さらにお兄ちゃんは、8キロの弟をおんぶしたまま、6キロの猫を抱っこして、前後に合計14キロの負荷がかかった状態で家の中をウロウロ。力持ちで面倒見が良いお兄ちゃん、頼りがいがありますね。

緊迫のハイハイレース、決着は?

弟が19歳と17歳のお兄ちゃんのどちらを選ぶのかを競う「おいでおいでしたらどっちのお兄ちゃんに行くのかレース」も、ほほえましいシーンが満載です。

ハイハイでスタートした0歳児の行く手には、19歳と17歳のお兄ちゃんが「ゴールポイント」として並んでおり、「おいで」と手を叩いています。優しい兄たちに向かいまっすぐハイハイで進んでいきますが、ゴール目前で猫に気を取られてしまいました(笑)。直後に19歳のお兄ちゃんの膝に触れ、19歳のお兄ちゃんの勝利かと思いきや、今度は窓の方へ……。

勝負がつかなかったため、2回目のレースを開始。順調にハイハイする弟さんですが、ゴール目前でまさかの逆走。しかも、その後はお兄ちゃんたちの間をすり抜けていってしまいました。最終的には19歳のお兄ちゃんのもとに落ち着き、やっと勝負がつきました。

続いて、19歳のお兄ちゃんとパパの対決です。相変わらず弟はゴール目前まではまっすぐ進むものの、あと少しのところで止まってお座り。そして今回も、お兄ちゃんとパパの間を素通りしました。「どっちのお兄ちゃんもパパも、みんな大好きで選べないよ!」とアピールする、末っ子ならではの気遣いかもしれませんね。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-