ライフスタイル ライフスタイル
2022年05月29日 06:15 更新

絶望したッ……!! 遊園地で女の子が崩れ落ちた理由「まだ2歳だから……」

楽しいはずの遊園地で、絶望して泣き崩れる女の子。ドラマティックな一枚の写真が話題になっています。

うわああああああん

遊園地のアトラクションには「対象年齢〇歳以上」という制限のある乗り物もあります。「楽しそう!」と思ったアトラクションでも、対象年齢や制限身長などに満たなければ、断念せざるを得ません。

しょくぱん(@jamtobutter)さんが2歳の娘さんと遊園地を訪れた際、娘さんが乗りたかったアトラクションは「対象年齢3歳以上」で……ゆえに、こうなりました。

出典: https://twitter.com

なんと絶望して崩れ落ちてしまいました!
よほど乗りたかったんでしょう、一枚の写真から深い悲しみが伝わってきます。

この投稿には実に19.5万ものいいねが集まり、「全身で絶望する可愛らしい姿にほっこりしてしまいました」「大きくなったらもう一度連れて行ってあげてください」などコメントもたくさん寄せられました。

2歳の女の子がそれほどまでに乗りたかったアトラクションとは? 投稿主さんにお話を伺いました。

――娘さんは何のアトラクションに乗りたかったんですか?

しょくぱんさん 特設のアトラクションで、大きなビニールプールに浮かべてある小さな1人乗り用の船を、ハンドルをぐるぐる回して運転するタイプのものです。一緒に来ていた3歳の従姉妹が目の前のアトラクションに乗ろうとしていて、娘も「私も乗りたい!」と。そして「娘ちゃんは2歳だからまだ乗れないよ」と伝えたところ、こうなりました。

――従姉妹が乗るなら「私も!」となっちゃいますよね。泣き崩れる娘さんをどう励ましたのでしょうか?

しょくぱんさん 「大好きな従姉妹のまねっこしたかったんだよね、もう少し大きくなったら乗ろうね」と声をかけました。私だけでなく、一緒にいた私の母と妹も慰めてくれました。このあとは2歳も載れるアトラクションに乗ってご機嫌になれました。

――よかったです! 何のアトラクションに乗ったんですか?

しょくぱんさん コーヒーカップです。すぐにきゃっきゃしていました。

――楽しめたようでよかったです。この投稿に寄せられたたくさんのコメントを見てお気持ちはいかがですか?

しょくぱんさん ただただびっくりの一言ですが、クスッと笑っていただけたり、同じく育児中や育児経験者の方にはあるある!と思っていただけたらいいなぁと思って投稿したので、温かいコメントをたくさんいただけて嬉しいです。ありがとうございます。
娘が大きくなったら優しいコメントをいただいたこと、伝えようと思います。

娘さんに聞かせてあげるのが楽しみですね。しょくぱんさん、かわいらしいお話をありがとうございました。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-