共働き家事 共働き家事
2022年11月12日 06:30 更新

【業務スーパー】マニアがイチ推し! 買って後悔なし冷凍スイーツ5選

業務スーパーには調味料からスイーツやドリンク、直輸入食品など幅広い商品を取り扱っています。特にスイーツは、SNSでも話題になる商品がたくさん。今回は業務スーパー通い10年以上だからこそオススメする、買って後悔なしの冷凍スイーツ5選を紹介します

幼児から高校生の育ち盛りの子ども6人を子育て中のこんまむです。

業務スーパーにはたくさんの商品があり、何を買おうか迷ってしますよね。「気になるけど、おいしいのかな……」と思うと、なかなか購入に踏み出せないことも。

そんなあなたに、業務スーパー10年以上通うマニアだからこそオススメするスイーツを5選紹介します。

解凍するだけで食べられたり、温めるだけで食べられたりする簡単スイーツです。ぜひおやつタイムの一品に、参考にしてみてくださいね。

見た目がかわいい「ぷち大福」

業務スーパー, 注目スイーツ, ぷち大福
アレルギー物質(義務推奨表示品目を含む):該当なし
※この製品の製造ラインでは、乳成分、小麦、大豆、ごまを含む製品を生産しています。

【価格】332円

業務スーパーの関連工場で、多く商品を提供している宮城製粉が作るスイーツの日一つ「ぷち大福」。

大福といえば王道のこしあんがしっかり入っていて、ひと口大サイズの大きさで食べやすいです。

自然解凍で2時間経過後に食べられるとパッケージには記載されていますが、個人的には40分ほどが好み。ヒンヤリ冷たい大福が味わえます。

ぷち大福をカットしていちごを挟んだ「いちご大福」のアレンジや、串に刺したりすのもオススメです。

大容量の1kgですが、案外あっという間に完食してしまうかもしれませんよ。

アレンジもよし! みたらしもちっこ

業務スーパー, 注目スイーツ, みたらしもちっこ
アレルギー物質(義務・推奨表示品目を含む):小麦・大豆
※この商品は製造ラインでは、ごまを含む製品を生産しています。

【価格】332円

数々のテレビで取り上げられ、ランキング上位に入っているのがこの「みたらしもちっこ」。

みたらし団子と言えば、ひと口サイズのお餅にたっぷり甘じょっぱいタレがたっぷりかかっています。

しかし、このみたらしもちっこはお餅の中にタレがイン。口のまわりを汚さずに、小さなお子さんでも手を汚さずに食べることができます。

お餅の中のみたらしタレは、味も量もちょうどいいですよ。

こちらも自然解凍するだけで食べられ、ひと口でパクっと食べられます。ただし、小さいお子さんが召し上がる際には、のどに詰まらないよう注意してあげてくださいね。

みたらしもちっこを串に刺し、豚肉を巻いて焼くアレンジも話題になりました。

こちらも1kgの大容量なので、アレンジも楽しんでみてはいかがでしょうか。

スイーツ店のような「エッグタルト」

業務スーパー, 注目スイーツ, エッグタルト
左:オリジナル
※この製品の製造ラインでは、ごまを含む製品を生産しています。

右:チョコクリーム
アレルギー物質(義務推奨表示品目を含む):卵・乳成分・小麦・大豆
※この製品の製造ラインでは、ごま、アーモンドを含む製品を生産しています。

【価格】各368円

スイーツ店で食べられるようなエッグタルトが、業務スーパーでも買うことができます。ひと箱に4個入りで、オリジナルとチョコクリーム入りの2種類があります。

オリジナルはオーブントースター(1200W)で約12分温め、チョコクリームはオーブントースター(1200W)で7~8分温めて、粗熱をとってから召し上がりください。

サクサクなパイ生地の中に、濃厚なカスタードクリームがたっぷり入っています。ちょっと温かい、焼きたてなようなエッグタルトは、カスタードクリームがトロっとしておいしいですよ。

3種のワッフル

アレンジできる!「ベルギーワッフル」

業務スーパー, 注目スイーツ, ベルギーワッフル
アレルギー物質(義務推奨表示品目を含む):卵・小麦・大豆
※この製品の製造ラインでは、乳成分を含む製品を生産しています。

【価格】408円

3種とも冷凍のベルギーワッフルで、自然解凍、もしくはオーブントースターで温めて簡単に食べられるワッフルです。

特にオーブントースター(1200W)で4分で温めると、焼きたてのようなベルギーワッフルにもなります。

シンプルなノーマルワッフルの大きさは、直径約7.5cm。一番アレンジが可能で、生クリームやソースを添えたりできます。

もちろんシンプルにそのまま食べても、ほどよい甘さでおいしいです。

たっぷりココア「ベルギーワッフルココア」

業務スーパー, 注目スイーツ, ベルギーワッフルココア
アレルギー物質(義務推奨表示品目を含む):卵・小麦・大豆
※この製品の製造ラインでは、乳成分を含む製品を生産しています。

【価格】289円

ココアワッフルの大きさは、直径約8cm。

そのまま食べてもしっかりココアの風味が感じられ、ほどよい甘さになっています。お皿に盛りつける場合は粉糖をかけると、白黒のコントラストがオシャレになりますよ。

チョコがいい「ベルギーワッフル ダークチョコレート」

業務スーパー, 注目スイーツ, ベルギーワッフルダークチョコレート
アレルギー物質(義務推奨表示品目を含む):卵・乳成分・小麦・大豆

【価格】267円

「ベルギーワッフル ダークチョコレート」はプレーンのワッフルに半面に、ダークチョコレートがコーティングされています。

大きさは直径約8cmで、こちらの召し上がり方法は自然解凍のみ。

チョコレートも甘すぎず、ワッフルを食べる際の表面がパリッとする食感もいいんです。

3種類どのワッフルもおいしく、おやつや朝食にピッタリ。お弁当後のデザートに朝持参すると、お昼には食べごろのワッフルに。

どれも個包装になっているので、食べたい分だけ開封できるのもいいところです。

チュロス

業務スーパー, 注目スイーツ, チュロス
※この製品の製造ラインでは、卵、乳成分、えび、かに、いか、牛肉、大豆、鶏肉、豚肉、りんごを含む製品を生産しています。

【価格】278円

チュロスといえば、テーマパークなどで気軽に食べられるスイーツで、人気ですよね。

油で揚げて作るチュロスですが、業務スーパーのこのチュロスはオーブントースター(1200W)で約7分焼くだけ。

油の準備も必要なく、簡単に食べられます。しかも曲がる事のない、だれでも理想的な真っすぐなチュロスが完成します。

チュロスにはお好みの味づけで。王道のシナモンシュガーにする場合には、袋に入れて振ると、きれいに全体に味がつきますよ。

2種のホットク

業務スーパー, 注目スイーツ, ホットク
アレルギー物質(義務推奨表示品目を含む):乳成分・小麦・落花生・大豆
※この製品の製造ラインでは、卵、アーモンドを含む製品を生産しています。

【価格】321円

韓国の露天で食べられるホットスイーツで、韓国から直輸入です。

生地の中には、黒糖や砕いたナッツが入っています。

食べ方は、冷凍のままのホットクをフライパンやオーブントースタ―で温めるだけ。

このホットク、王道の甘いものだけではなく、チーズが入ったホットクも販売しています。

業務スーパー, 注目スイーツ, チーズホットク
アレルギー物質(義務推奨表示品目を含む):卵・乳成分・小麦・大豆
※この製品の製造ラインでは、落花生、りんご、アーモンドを含む製品を生産しています。

【価格】321円

温めると濃厚なチェダ―チーズが、トロっと中から出てきます。

甘いのが苦手な方にはオススメなホットクです。

まとめ

スイーツって胃だけでなく、心も満たされますよね。

自然解凍や温めるだけのスイーツなので、失敗せずにおうちでもおいしく食べられます。

業務スーパーには国内から海外直輸入のものまで、たくさんのスイーツが販売されています。今回ご紹介したものは、その中のほんの一部です。

お気に入りのスイーツを見つけるのも、楽しみのひとつに。ぜひ足を運んでみてくださいね。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-