ライフスタイル ライフスタイル
2022年05月15日 06:15 更新

「控えめに言って私の子育ては完全に成功した」朝起きたらシンクの食器が全部片付いてて食卓に目玉焼きが……! こんなの感無量だよ

ああー、キッチン片づけなきゃだけど、もう疲れすぎて無理……そんな夜もしばしば訪れますよね。ところが翌朝、目を覚ましてみると……!

「ママ喜ぶかなーと思って♡」

5月7日、土曜日ということもあってか普段よりも遅い時間に起床したcoccoco(@nanamag1010)さんは、いつも通り朝ごはんの用意をしようとするとキッチンへ向かうと、食卓にはすでに朝ごはんが! なんて素敵な光景……

目玉焼きとウインナーにプチトマト、ご飯とスープも揃っていて、別添えの納豆とヨーグルトまで用意。加えて昨晩のキッチンの食器も片付けてくれていたというから、完璧と言うほかありません!

小学校3年生の息子さんは、「ママ喜ぶかなーと思って♡」みんなの朝ごはんを用意してくれたのだそう。とてもやさしい子に育ってくれているとわかる体験には感無量。思わず涙を浮かべた顔文字で「私の子育ては控えめに言って完全に成功した」とつぶやいたcoccocoさんに、お話を聞きました。

一人で料理できたの!? と驚いた

――朝起きて、この光景を目にしたときのお気持ちを教えてください。

coccocoさん それまでは少し寝ぼけていたと思うのですが、朝ごはんを作ってくれたことを理解してすぐに驚きと喜びで目が覚めました。これまで息子が一人で料理を作ったことはなかったので、最初は「パパが作ったのかな?」とも思ったのですが、パパはまだ夢の中でした(笑)。

――息子さんお手製の朝ごはんの味はいかがでしたか?

coccocoさん 息子も私が何かを食べるたびに「目玉焼きどお?」「ソーセージどお?」と感想をたずねてきました。どれも初めて作ったとは思えないくらい美味しかったので、私も「目玉焼きは半熟具合が最高!」「ソーセージは焼き加減抜群!」と心からの感想を伝えたところ、とても喜んでくれました。
メニューは息子がいつも食べている“我が家の朝ごはん”の通りで、息子もこのメニューを好きでいてくれているようで嬉しかったです。「本当はお味噌汁も作りたかったけどできなかった」と残念そうにしていたのがまたかわいかったですね。

――次の機会にはお味噌汁にチャレンジですね。

coccocoさん 実は、この日私がとても喜んだため、翌日にも朝ごはんを作ってくれました。今度はパンを中心とした洋食スタイル。ゆで卵は半熟具合が抜群で、料理センスを感じる出来でしたよ。今後もたまに作ってくれたら、そのたびに私自身も大喜びしてしまいそうで、今からちょっとうずうずしてしまっています。

優しい息子さんからのサプライズ朝ごはん。しかもこの「翌日」5月8日は母の日です。最高に嬉しい出来事だったのではないでしょうか。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-