ライフスタイル ライフスタイル
2022年05月14日 11:15 更新

「子供のおもちゃにはない背徳感」自作の安心安全スイッチが話題! もう「触っちゃダメぇー!」と絶叫しなくていいんです!?

赤ちゃんが指先を器用に使えるようになると、スイッチやリモコンをパチパチいじることも。「や、やめて~」とつい絶叫して止めちゃいますが、こんなオモチャがあったら……!

息子専用のスイッチ

子育てしていると、好奇心旺盛なお年頃の子どもが、手に届くスイッチを片っ端からパチパチつけたり消したりして困る~~~! なんて時期が、どのご家庭でも訪れます。

まさにそんな時期に突入している1歳3ヶ月の息子のため、おもちゃを自作したというパパさんがTwitterでそのおもちゃを紹介すると、「すげー」「大人でもちょっとほしい」「作ってみた!」と大反響になりました。

このおもちゃ、近所のホームセンターで配線器具を購入し、「息子専用のスイッチのおもちゃをつくろう」と思い立って、部品を組み立てたものだそう。総額は1,200円ほど。

子どもの好奇心にブレーキをかけることなく、存分にパチパチできる本物! 音が鳴ったり光ったりするわけではありませんが、スイッチを押す手ごたえをしっかり感じられ、息子さんにもウケまくりです!!

Twitterの投稿には、本職の電気工事士と思しきユーザーさんからも「これならニッコリ」的な反応があったそうで、電気が流れるわけでもなく安心安全なシンプルおもちゃですね。

しかし……その後、息子さんはこのスイッチのおもちゃを渡されてパチパチしているうちに、やっぱり換気扇のスイッチのことを思い出してそっちへ行ってしまうという事態も勃発。換気扇は「ゴォォー」と動き出すところも含めて凄みがあるから魅力的なのでしょうか。

投稿主さんにこれから作ってみたいおもちゃを聞いてみたところ、「夜泣きが止むおもちゃが作れたらいいなと思いますが、まだ思いつきません!」とのこと。夜泣きが止むおもちゃ、全親がほしがってること間違いなし!! 世紀の大発明に期待しています。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-