育児 育児
2022年05月13日 11:46 更新

母乳育児だけど仕事復帰がもうすぐ…! と悩むママに向けた『働きながら母乳を続けるヒントとコツ』発売

NPO法人ラ・レーチェ・リーグ日本から5月12日、小冊子『働きながら母乳を続けるヒントとコツ』が発売されました。

小冊子『働きながら母乳を続けるヒントとコツ』

仕事復帰のときに母乳を続けるか悩んでいるママへ

世界的な母乳育児支援団体ラ・レーチェ・リーグ・インターナショナルの認定リーダーによる授乳サポートを提供しているNPO法人、ラ・レーチェ・リーグ日本が5月12日、『働きながら母乳を続けるヒントとコツ』という小冊子を販売しました。

ラ・レーチェ・リーグ日本によると、仕事復帰をする母親の中には「母乳をやめなければならない」と思っていた人もいれば、復帰前後で変わらずに母乳を続けている人もいたり、仕事や家族、授乳の状況はさまざま。そんななかで、仕事復帰後に母乳を続けた場合の生活のイメージや続けやすいコツを知ったうえで自分たちに合うものが選択できるように、との考えで冊子が作成されました。

同書は、復帰後の実際の日々をイメージしやすい内容になっています。ママたちが感じたメリットや具体的なコツを紹介しているので、生活に取り入れやすいのも特徴。そのまま印刷して使える「赤ちゃんを預かってくださる方へのお願い」も付いています。

「仕事に復帰するなら、母乳をやめたほうがいい……?」「でも、まだ欲しがるし……」と悩むママはぜひ手に取ってみてはいかがでしょうか。

商品概要

■『働きながら母乳を続けるヒントとコツ』
価格:600円
販売方法:オンラインショップ
https://store.llljapan.org/products/detail/9
販売店:LLL日本ショップ
https://store.llljapan.org/

NPO法人ラ・レーチェ・リーグ日本
https://llljapan.org/

(マイナビ子育て編集部)

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-