共働き家事 共働き家事
2022年09月23日 06:09 更新

コストコの生クリーム缶がとにかく便利!「イズニーホイップ」

みなさん、コストコにはホイップしなくても使える生クリームがあるのはご存知ですか? 泡立てる労力は不要で、必要な量だけを使える便利なアイテムなんです。ひとつあるだけで、おやつの時間がぐんっと楽しくなってしまこと間違いなし! 今回は「イズニー サントメール スプレー ホイップクリーム」をご紹介します。

育ち盛り5人の子どもたちの胃袋を満たすべく、週イチでコストコに通う主婦、コストコナビゲーターのaoです。年間800点以上のコストコ品を実際に試して、おいしさやコスパなどをしっかりジャッジしてご案内しています。

今日ご紹介するのは、なんとホイップしない生クリーム! 一体どんな商品なのでしょうか? あまりの手軽さに、一度買ってからリピートしっぱなし! との声も多い商品。

【コストコ】イズニー サントメールスプレー ホイップクリーム

コストコ, ホイップクリーム, 生クリーム, イズニーホイップ

こちらが本日ご紹介する商品「イズニー サントメール スプレー ホイップクリーム」です。スプレー缶のような容器に入ったホイップクリームで、コストコでは大きな扉つきの冷蔵庫に並んでいます。

内容量は500g、パッケージの大きさは直径6.5cm×30cmです。

イズニーホイップ商品詳細

イズニー サントメールスプレー ホイップクリーム

●名称:乳等を主要原料とする食品
●原材料名:生乳、砂糖/乳化剤、亜酸化窒素、香料、安定剤(カラギナン)
●内容量:500g
●保存方法:要冷蔵(10℃以下)
●原産国名:ベルギー

※冷凍はしないでください。
※熱源のそばに置かないでください。

●栄養成分表示(100g当たり)
熱量 313kcal、たんぱく質 2.1g、脂質 29g、炭水化物 11g、食塩相当量 0.07g
※この表示値は目安です。

●購入価格:698円

イズニーホイップの魅力

コストコ, ホイップクリーム, 生クリーム, イズニーホイップ

こちらの商品の最大の魅力は、何といっても泡立てる事無く、生クリームを好きなときに好きなだけ使うことができる! という点です。

ホイップクリームと言えば、小さな牛乳パックのような容器にシャバシャバの液体で入っていて、ボウルに移し泡立てるにしても、かなりの時間と労力がかかります。さらに、一度にたくさんできてしまい、余ってしまうことも多かったりしますよね。

こちらの商品は、この缶の中にホイップクリームとガスが入っていて、スプレー缶から出した瞬間に泡立てた状態で出てくるという、なんとも便利な商品です。

使い方は?

コストコ, ホイップクリーム, 生クリーム, イズニーホイップ

まず、蓋を取ると噴射口が見えますが、この部分は少し変わった形状で、ホイップクリームの絞り口にあるような、星型の形状をしています。

コストコ, ホイップクリーム, 生クリーム, イズニーホイップ

その横に、プッシュするためのスイッチがついていて、中身を出す際にはこのスイッチ部分を押して使います。

使用前に缶をよく振り、逆さまに持ちます。ホイップしたい場所に狙いを定めて、スイッチをプッシュ!

コストコ, ホイップクリーム, 生クリーム, イズニーホイップ

押している間だけホイップクリームが出てきますので、必要量だけトッピングしたら、スイッチを放しましょう。

使用後は?

コストコ, ホイップクリーム, 生クリーム, イズニーホイップ

使用後のノズル部分にはホイップクリームが残りますので、必ず洗い流しましょう。

コストコ, ホイップクリーム, 生クリーム, イズニーホイップ

ノズル部分は横に倒すことができるので、倒した状態のほうが洗いやすいですよ。

この部分が詰まってしまうと、きれいなホイップが出なくなってしまうのでご注意ください。また、ノズル部分に残った生クリームはカビが発生してしまう危険性もありますので、清潔を保つためにも必ず洗浄しましょう。

イズニーホイップ 気になるお味は?

コストコ, ホイップクリーム, 生クリーム, イズニーホイップ

気になるお味ですが、ミルキーでややこってりした味わいです。一般的なホイップクリームは植物性生クリームと、動物性生クリームがありますが、こちらはどちらかというと、動物性生クリーム寄りの味わいに感じます。

濃厚なクリームではありますが、スプレーでホイップしたクリームなので、クリームは型崩れしやすくなっており、ケーキのデコレーションなどには向きません。

しかし、ちょっとしたトッピングにはまさに最適ですね! 必要分だけ使うことができますし、なにより濃厚なのでしっかりアクセントをつけることができます。

オススメのアレンジをいくつかご紹介します。

イズニーホイップ アレンジレシピ

フルーツサンド

コストコ, ホイップクリーム, 生クリーム, イズニーホイップ, アレンジレシピ, フルーツサンド

コストコベーカリーで販売中の、パンオショコラに切り込みを入れて、バナナをはさみ、イズニーホイップを間にしぼります。

あっという間に、チョコバナナデニッシュサンドの完成です。サクサクのデニッシュとホイップクリームの相性は抜群! フルーツはバナナ以外にも、イチゴやブルーベリーでもおいしいですよ♪

パフェ

コストコ, ホイップクリーム, 生クリーム, イズニーホイップ, アレンジレシピ, パフェ

コストコのスコップケーキをスプーンでグラスにとり、間にイズニーホイップを重ね、さらにスコップケーキ、フルーツを飾ります。

イズニーホイップなら少量ずつ出すこともできるので、バランスを見ながら仕上げることができるので失敗がありません。見た目にもとてもかわいくて、さらにおいしくケーキを楽しむことができますよ。

あんバターホイップトースト

コストコ, ホイップクリーム, 生クリーム, イズニーホイップ, アレンジレシピ, あんバターホイップトースト

あんバタートースト。甘いあんこと、少し塩味を感じるバターの組み合わせはまさに至福ですよね!

そんな至福のトーストに、禁断のホイップをトッピング! クリーミーなホイップがじわっとあんこに染み込んで、思わずうっとりするおいしさです。これはぜひ試してみてほしいアレンジのひとつ! オススメです。

アイスチョコレート

コストコ, ホイップクリーム, 生クリーム, イズニーホイップ, アレンジレシピ, アイスチョコレート

オススメは食べ物のトッピングだけではありません。

チョコレートシロップと冷たい牛乳を合わせて、アイスチョコレートドリンクに。これだけでもおいしいですが、そこにイズニーホイップをトッピングし、チョコレートシロップを回しかければ、さらにワンランクアップしたドリンクに♪ 見た目にも豪華なので、お家にいながらにしてカフェ気分を味わうことができますよ!

まとめ

コストコで販売中の「イズニー サントメールスプレー ホイップクリーム」は、缶に入ったホイップクリームで、使いたいときに使いたい分だけホイップクリームが出てくる、とっても便利な商品です。

少量から使うことができるので、トッピングに使ったり、クリームをチョイ足ししたいときに最適です。

生クリームをホイップする手間も、ボウルや泡立て器を洗う手間もありませんから、まさに神商品! お味もリッチで濃厚な味わいなので、物足りなさもありませんよ!

ぜひ冷蔵庫の常備品に加えてみてはいかがでしょうか?

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-