ライフスタイル ライフスタイル
2022年05月18日 16:50 更新

【コストコ】フードコートのスムージー、そんなに種類あったの!? 1年分まとめてみた!

コストコのフードコートで販売されている『スムージー』はご存知ですか? 季節のフルーツなどを使った冷たい飲み物で、大人気商品です! どんな味がこれまで登場したの? 価格は? 過去1年分を振り返り、ご紹介します!

育ち盛り5人の子どもたちの胃袋を満たすべく、週イチでコストコに通う主婦、コストコナビゲーターのaoです。年間800点以上のコストコ品を実際に試して、おいしさやコスパなどをしっかりジャッジしてご案内しています。

コストコフードコートってどんな所?

コストコにはフードコートが併設されていて、ホットドックやピザなどの軽食が販売されています。

購入した商品をその場で食べることができるイートインコーナーが店内や入口前に設置されていることが多く、テイクアウトして持ち帰ることも可能です。

そんなフードコートメニューには、季節ごとに新商品が登場するメニューが存在します!

コストコスムージーってどんな商品?

コストコ, スムージー

コストコフードコートで販売されている、冷たい飲み物「スムージー」はご存知でしょうか?

スムージーと聞くと、野菜やフルーツをミキサーにかけて作った、ややドロっとした飲み物を思い浮かべる方も多いかなと思いますが、コストコのスムージーはフルーツをベースにしていますが、果肉感はあまりなく、氷の粒でドロっと感じるような、言うなればフローズンドリンクのような商品です。季節に合わせていろんなフルーツを使った新商品が登場するので、コストコマニアならずとも楽しみにしている方も多いのではないでしょうか?

しかも、このスムージーの容量は16oz(オンス)。日本の単位に換算すると約473ml! たっぷり入っています。

今日はそんなコストコフードコートスムージーを、2021年~2022年1年分まとめてご紹介します。

全てではありませんが、毎年同じ時期に同じフレーバーが登場することもあるので、ぜひ今後の参考にしてみてくださいね!

今販売中のスムージーはこちら!

コストコ, スムージー, カンタロープメロンスムージー

■カンタロープメロンスムージー 260円
こちらは2022年4月に販売を確認しています。

濃いオレンジ色のスムージーで硬さもしっかり! もともと濃いメロン味で人気のスムージーですが、今年はさらにメロンの風味がアップした気がしましたよ!

ひとくちひとくちをじっくり味わいたくなるような濃厚さ! メロン好きさんにはぜひとも一度飲んでみてほしいフレーバーです。

国産かんきつスムージー

コストコ, スムージー, 国産かんきつスムージー

■国産かんきつスムージー 260円
こちらは2022年3月~4月に販売を確認しています。

文旦(ぶんたん)や夏みかんなどを思わせる、日本ならではの柑橘系の味わい。しかし柑橘特有の苦味は感じません。とってもさっぱりとしていて、爽やかで飲みやすいお味でした!

こちらはここ2年ほど同じ時期に登場しています。

ストロベリースムージー

コストコ, スムージー, ストロベリースムージー

■ストロベリースムージー 260円
こちらは2022年2月~3月に販売を確認しています。このストロベリースムージーの発売から、スムージーも240円から260円に値上げになりました。ちょっと残念……。

日本人がイメージするいちご味は、いわゆるかき氷のイチゴを思い浮かべる方も多いかなと思うのですが、こちらはもっとさっぱりしていて、イチゴそのものをミキサーにかけたときのような、酸味と爽やかさを感じる味わいです。とてもさっぱりとしていて、清々しいお味でした。

ザクロ&クランベリースムージー

コストコ, スムージー, ザクロ&クランベリースムージー

■ザクロ&クランベリースムージー 240円
こちらは2021年12月~2022年2月に販売を確認しています。

こちらは2021年にはじめて販売されたフレーバー! 色合いも濃い紫色でインパクト大!

香りがやや独特な香りで……なんだか嗅いだことがあるような? と記憶を遡ってみたところ「アセロラ」に似ているな~と思いました。

しっかり酸味があり、甘さも濃厚。なかなか斬新な新商品でしたが、おいしくいただけました。

白ぶどうスムージー

コストコ, スムージー, 白ぶどうスムージー

■白ぶどうスムージー 240円
こちらは2021年11月~2021年12月に販売を確認しています。

こちらも2021年にはじめて販売されたフレーバーで、わくわくしながらいただきました。

お味は爽やかなマスカット風味で、市販の「白ぶどうジュース」などでよく飲む味だなと感じました。爽やかで甘く、とてもおいしくて、気に入りましたね。

2022年にも再販熱望の商品です。

ハニー ラ・フランス スムージー

コストコ, スムージー, ハニー ラ・フランス スムージー

■ハニー ラ・フランス スムージー 240円
こちらは2021年10月~2021年11月に販売を確認しています。

はちみつがしっかり香るスムージーで、ラ・フランスの上品な風味ともベストマッチ! とてもおいしかったです。ラ・フランスの果肉はややザラッとした質感がありますが、このスムージーではザラつきは感じませんので、苦手な方でも飲めると思いますよ!

りんごスムージー

コストコ, スムージー, りんごスムージー

■りんごスムージー 240円
こちらは2021年9月~2021年10月に販売を確認しています。

ひと口いただくと「知っている!」と感じるほどのすりおろしりんごを思い出すお味です。ややザラッとした舌触りや、甘く香るりんごの香りがたまりません! りんごを凍らせてミキサーにかけたようなシンプルでフレッシュなおいしさが最高です!

ぶどうスムージー

コストコ, スムージー, ぶどうスムージー

■ぶどうスムージー 240円
こちらは2021年8月~2021年9月に販売を確認しています。

こちらは毎年販売がある商品です。いわゆる「グレープジュース」感たっぷりなスムージーで、安定のおいしさ! 濃厚で甘みもしっかり感じます。子どもに一番人気のスムージーです。

マンゴースムージー

コストコ, スムージー, マンゴースムージー

■マンゴースムージー 240円
こちらは2021年6月~2021年7月に販売を確認しています。

マンゴーの濃厚なとろりとした質感まで感じるようなスムージー。とにかく濃厚で、冷凍マンゴーをそのまま飲んでいるかのようでした。マンゴー好きさんはもちろん、一度ぜひ飲んでみてほしいフレーバーです。

バレンシアオレンジスムージー

コストコ, スムージー, バレンシアオレンジスムージー

■バレンシアオレンジスムージー 240円
こちらは2021年5月~2021年6月に販売を確認しています。

オレンジをしっかり楽しめるお味で、甘すぎずフレッシュな香りもたっぷり! オレンジジュースでもときどきある苦味などはほとんどないので、飲みやすい仕上がりです。爽やかな王道のスムージーといったお味でした。

北海道メロンスムージー

コストコ, スムージー, 北海道メロンスムージー

■北海道メロンスムージー 240円
こちらは2021年4月~2021年5月に販売を確認しています。

こちらは2021年発売されたスムージーの中で筆者が一番「おいしい~」と感じたスムージーでした。

北海道メロンということで、上品な中にもしっかりメロンの芳醇な香りがあり、味わい深く濃厚でした! 期間中に3回は飲みましたよ!

2022年はカンタロープメロンだったので、正直「北海道メロンが飲みたい~」と思ってしまったぐらい。とてもお気に入りのフレーバーでした。

まとめ

2021年の4月から2022年5月まで、1年分のスムージーを振り返ってみました。途中で値上げになってしまいましたが、それでもこの迫力の量でこの価格は安いと思います!

季節のフルーツをたっぷり感じる、冷たいスムージーは、コストコでのお買い物でたくさん歩いた喉を潤してくれること間違いなし! ぜひ、飲んでみてください!オススメです♪

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-