ライフスタイル ライフスタイル
2022年05月05日 06:15 更新

義母と趣味が合いすぎる~! 一度だけではない、まさかの丸かぶり事件簿

嫁姑問題に悩む人は大勢いますが、世の中には義母と趣味が合いすぎてびっくり! ということもあるのです。

義母が買ってくれたベビー服が……

るーか(@ruuka2021)さんがTwitterに投稿した2枚のベビー服。サイズもデザインもまったく同じ2着ですが、これは同じものを意図的に買ったわけじゃなく、るーかさんと義母が買ったものが偶然にも同じだったのだそう!

ねぇちょっと義母と趣味が合いすぎて笑えるんだけど

出典: https://twitter.com

出典: https://twitter.com

たくさんのベビー服が並んでいる売り場で、まったく同じ服を購入するとはなかなかレアな確率ですよね!
しかも、偶然同じものを買ってしまったのは、実はこれが初めてではないとのこと。5ヶ月前には同じワンコのぬいぐるみを買っていたというエピソードがあるそうです。

頻発する丸かぶり事件。渦中のるーかさんにお話を聞いてみました。

最高のお義母さまじゃないですか……!?

――同じ洋服を買ったことは、どのように発覚したんですか?

るーかさん 新しい洋服を買ったときは家族の写真共有アプリに息子の着用写真をアップロードしているのですが、そのコメント欄で義母から「全く同じのを買ってしまった!」と言われ発覚しました(笑)。

――すごい偶然ですよね。そのときのお気持ちをお聞かせください。

るーかさん 店内にはたくさんのベビー商品があるのに、「まさかの全く一緒とかある? びっくり!」と思いました。以前もワンコぬいぐるみが被ったし、やっぱりすごい気が合うんだなぁ、って。
自分の好みじゃないプレゼントを義母からもらって困る……みたいな話はよく見聞きしますが、逆にこんなに気が合うのは珍しいのでは。いいお姑さんですごくありがたいです。

――この丸かぶりが発覚して、家族でどんな会話をされましたか?

るーかさん 写真共有アプリのコメント欄はこんな感じでした!
義母「わぁ~!全く同じの買っちゃったよ~笑」
義父「たしかに(笑) 二人で買いに行った! まぁaとbで使ってもらいましょ」
私「なぬー!犬のぬいぐるみといい、趣味が合いますね(笑)。これ新作で出たときから好みどストライクで、絶対買うぞ……と意気込んで先日ゲットしたんです。可愛いですよね」
義母「ほんと!ビックリ!写真送っておけばよかったね。エルゴのよだれカバーができたら一緒に送るつもりだったの。もうちょっと待っててね♪」

――めちゃくちゃ仲良しですね! 犬のぬいぐるみがかぶったときはどんな状況だったのですか?

るーかさん ワンコのうち一体は産前に息子のファーストトイとして私が用意していたものです。そして産後初めて義両親が初孫である私たちの息子に会いに来てくれたとき、ベビー服やスタイ、ぬいぐるみなどたくさんプレゼントを持ってきてくれたのですが、そのぬいぐるみがまさかの全く同じワンコでした。

(るーかさん提供写真)

――ファーストトイかぶり、これもまさかですね! お義母さんとはとっても仲が良さそうですね。

るーかさん はい、仲が良いと思います。義母の還暦祝いにみんなで旅行にでかけたり、定期的に義実家に帰省したり我が家に来てもらったりしてよく食事をしています。
義母は、息子のためにお手製のプレイマットや、先日はオリジナルのよだれカバーなどもプレゼントしてくれました。義母とは趣味が合う!と確信しているので、義母が選んでくれるなら間違いないなと思って、安心していろいろ頼んでいます。とってもありがたいです。

義母のセンスが良すぎる…
(食器は気が早いがw)

出典: https://twitter.com

出典: https://twitter.com

とってもセンスのいいお義母さん! どれももらってうれしいものばかりですね。るーかさん、すてきなお話をありがとうございました。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-