ライフスタイル ライフスタイル
2022年05月08日 11:15 更新

1歳にして職人の眼差し……! メジャーを手に家中のあらゆるものを測りまくる男の子

メジャーを使って物の長さを測る楽しさを覚えたての、1歳の男の子。その表情は真剣そのもので……まあ可愛いったらない!

「はっちぇんち!」

子どもの好奇心はとにかく旺盛。Hugsy(@S71063104)さんの1歳の息子くんは、保育園から帰ってきた後、おもむろにメジャーを手に取っていろいろと測り始めたそう。その顔は真剣そのもので、もはや職人のそれです。では、気になる測定結果は……?

どうやら彼の測るものはすべて「はっちぇんち」になるよう。
この投稿に「カワイイが止まりません!」「癒しをありがとう」「将来は職人さんですか?」などなど、たくさんのコメントが寄せられています。中には、「うちはすべてが『じゅうはっぷん』でした!」というコメントも。

職人気質なオーラを漂わせる息子くんのことを、Hugsyさんに聞いてみました。

お気に入りは「リビングと寝室の間の壁」

――メジャーの使い方はどこで覚えてきたのでしょうか?

Hugsyさん どこで覚えたのか、私もあまり見当がついていないんです。4月から保育園に通いはじめたのですが、園での身体測定か、もしくはテレビで観たのか、はたまた本能的にか……(笑)。でも保育園の先生も「心当たりがないですね」とおっしゃっていました。

――不思議ですね。ちなみに、なぜ「8cm」なのでしょう?

Hugsyさん 息子は普段から『は行』の言葉を言うことが多く、この時も私が「何センチ?」と何度も聞くと、返ってきた言葉が「はっちぇんち」でした。てっきりわけのわからない喃語で返ってくると思っていたのでビックリして、思わず「は!? は! 8センチなの!?」と、私がオーバーリアクションをしたのが息子は嬉しかったようです。そこからは何を測っても、何度聞いても、全部「はっちぇんち」になりました。

――その後、動画で「生はっちぇんち」も投稿されていますが、こちらも可愛すぎました!

Hugsyさん 真剣な顔で何かゴニョゴニョしゃべりながらメジャーの目盛りを覗き込んでいる姿はまさにベテランの職人さながらで、私もめちゃくちゃ可愛いと思ったのと同時に、親バカながら息子の成長にとても感動しました。

――息子さんはメジャーでどんなところを測っていましたか?

Hugsyさん リビングと寝室の間の壁が1番のお気に入りらしく、何度も入念に測っていました。あとは私の顔を測ってくれました。顎もおでこも全部はっちぇんちでした(笑)。


「はっちぇんち」職人ですね(笑)。Hugsyさん、とってもかわいいお話をありがとうございました。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-