ライフスタイル ライフスタイル
2022年04月22日 09:55 更新

微笑を浮かべるウインナー爆誕!「怖くて子ども泣いてないか心配になってきた」⇒ 戻ってきた弁当箱は……?

お弁当箱のフタを開けて……ウインナーソーセージがこんな顔をしてたらどう思いますか?

こどもが泣くかも……?

お弁当にウインナーソーセージを入れるとき、切れ目を入れてタコさんやカニさんの形にすること、よくありますよね。

おしそ(@_______aona)さんがTwitterに投稿したのは、タコさんウインナー! が、しかし……目と口がついているためか、どこか寂し気な微笑を浮かべたウインナーの魔人が爆誕してしまいました。

怖くてこども泣いてないか心配になってきた

出典: https://twitter.com

出典: https://twitter.com

このウインナーは、4月から幼稚園に登園しているお子さんのお弁当用。お昼の時間にお弁当箱のフタを開けたら、この2匹がコンニチハするわけですから、うん……怖いかな? 怖いかも?

お子さんの反応と、微笑ウインナーの作り方を、投稿主のおしそさんに聞いてみました。

ーーお弁当作りおつかれさまです! 帰宅したお子さんの反応はどうでしたか?

おしそさん 「お弁当食べられた?」と聞くと「イカがいた」とのことでした。でもお弁当箱は空っぽになっていました!

ーー全部おいしく食べてくれたんですね。微笑を浮かべるタコさんウインナーの作り方を教えてください。

おしそさん ウインナーに爪楊枝で目の穴、包丁で口や足に切り込みをいれてボイルしました。ボイル後、目の穴が見えづらかったので黒ゴマを入れました。

ーーお子さんの好きなおかずは何ですか?

おしそさん 唐揚げとイチゴです。このお弁当の日は、「イチゴ(入って)なかった」とも言っていました。それでも空っぽのお弁当箱に私が泣いて喜んでいるのを見て、本人も満足気でした。


まさかの「イカがいた」という反応! でも空っぽになって戻ってくるお弁当箱は何よりうれしいものですよね。おしそさん、ありがとうございました。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-