ライフスタイル ライフスタイル
2022年04月15日 11:31 更新

入学4日目にしてランドセルがボロボロに……!! どうしてこうなった【この状況、笑うしかない】

ピカピカの新1年生なのに、入学して4日でランドセルがものすごいことに……!?

どうしてこうなった!?

この春、小学校へ入学した新1年生たち。毎年4月になると、ピカピカのランドセルを背負ったほほえましい姿を通学路で見かけますよね。

ラン活もいよいよピークに入る時期で、Twitterでもランドセルは何かと話題になっているようです。

そんな中、多くの人の注目を集めているのがこちらのツイート。

今そっち(@gogorin_dararin)さんの息子さんが使っているというランドセルは、きれいなみどり色に、ピカピカの金具。
新品だと一目でわかるランドセルなのですが、なぜか擦れた跡や砂埃がついています。

たった4日しか使っていないはずなのに、いったい何があったのでしょう???

今そっちさんに聞いてみました。

6年保証があって本当に良かった!

――登校4日目とのことですが、ランドセルの写真が衝撃的でした。どういった経緯があったのでしょう?

今そっちさん うちには男児が2人いるんですが、写真は次男のランドセルです。
汚れた経緯ですが、まだ4月なので新一年生は途中まで親が迎えに行くんです。次男は私を見つけるなり脱力して、アスファルトにバン! と投げ付けるという衝撃的な初日でした。
次男は体がとても小さく、本当に“ランドセルが歩いてる”状態です(笑)。ランドセルは大人が持っても本当に重いので、次男にとっては早くランドセルを降ろしたかったのかもしれません。
2日目から“今日は投げられまい!”と先回りしようとしても、凄いスピードで肩からスルンと落とすので、キャッチするタイミングが掴めず……結果、4日目であの状態です(笑) 。

――それはびっくりですね(笑)。ランドセルって重くて大きくて、すぐには馴染めないのもわかります。

今そっちさん 本人には大切に扱うことは伝えていますが、正直まだ全然理解してないです……。大好きなグリーンを自分で選んで大喜びで使ってるのになぜかと考えたのですが、もしかしたら“色がグリーンなら汚れやキズはどうでもいい”という感覚なのかもしれません。重くて疲れたという気持ちが先行している感じです。

――なるほど。ランドセル自体はとても気に入ってるんですね。驚きと同時に微笑ましくもある投稿だったのですが、息子さんの様子を見て今そっちさんはどう感じていますか?

今そっちさん 親としては「ギョエー!」という気持ちと、実は少し嬉しい気持ちもあって(笑)、元気でいいなと。

――男の子って感じがしますもんね!

今そっちさん 小学3年生の長男は綺麗に使っているのでこうも違うかと……。現時点では(ここ大事です、笑)ギャップを楽しんでいます! でもこの余裕はきっと6年保証があるおかげなんですけど(笑) 。

――写真を見て、保証って大切なんだなと改めて感じさせられました。現在1万を超えるイイネがついていますが、Twitterの反応をどう思われますか?

今そっちさん 同じように汚したり、6年で3回買い換えたというコメントを見て安心しました(笑)。あとは自身の子どもの頃を振り返って「親に申し訳なかった」的なコメントもいくつか拝見したのですが、私個人としては「元気に使ってくれたねぇ〜、と親御さんも思ってるだろうから謝らないでいいよ!」という気持ちです(笑)。
呆気に取られはしますが、元気であればなんでもいいです! 


元気でいてくれればなんでもいい、ですよね! わんぱく感を楽しんでいるご様子が伝わってきます。今そっちさん、ありがとうございました♪

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-