育児 育児
2022年04月11日 16:49 更新

SNSで話題! 初めてでも簡単『うたまるごはんのかんたんフリージング離乳食・幼児食』発売開始

学研ホールディングスは4月14日に、グループ会社の学研プラスより、フリージング離乳食・幼児食をはじめてつくる人でもすぐにできる『うたまるごはんのかんたんフリージング離乳食・幼児食』を発売します。

『うたまるごはんのかんたんフリージング離乳食・幼児食』著:うたまるごはん(定価:1,390円)

SNSで話題沸騰! 簡単でおいしい離乳食&幼児食の教科書

著者のうたまるごはんさんは、2歳の娘ももつママで、子どものための見た目も味も美味しい離乳食、幼児食を作ってInstagramを中心にSNSに投稿しています。

本書では、毎日忙しいけれど子どもには手づくりの食事を食べさせたい、そんな想いをもつママたちのために、著者が実際に行っているフリージング、つくりおきのノウハウや、実際の月齢別の献立例、バリエーション豊かな離乳食・幼児食レシピを紹介しています。

わかりやすいプロセス写真や懇切丁寧な説明で、これからはじめての離乳食・幼児食にチャレンジしたいと考えている人、今までの離乳食・幼児食を見直したいと思っている人に必見の内容となっています。

栄養満点のお手軽ごはんから、手づかみ食べにぴったりのひと口レシピまで、赤ちゃん~子どもが食べたくなるレシピが満載です。

監修は、管理栄養士、フードコーディネーターの北嶋佳奈さんと、管理栄養士、離乳食・幼児食アドバイザーの淵江公美子さんです。

商品概要

『うたまるごはんのかんたんフリージング離乳食・幼児食』
著:うたまるごはん
監修: 北嶋佳奈 淵江公美子
定価:1,390円(本体1,264円+税10%)
発売日:2022年4月14日(木)
判型:B5判/160ページ
電子版:あり
ISBN:978-4-05-801776-0
発行所:(株)学研プラス
https://hon.gakken.jp/book/2380177600

学研ホールディングス
http://www.gakken.co.jp/

(マイナビ子育て編集部)

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-