ライフスタイル ライフスタイル
2022年04月10日 06:15 更新

ママ、慣らし保育のお迎えで涙腺崩壊。その理由に「めっちゃわかる」「いい先生でよかった」

Twitterで話題の投稿を編集部がピックアップしてお届け!今回は、初めての慣らし保育を経験したあるママの反応をご紹介します。

ママが慣らし保育で涙腺崩壊した理由

春、それは保育園を利用し始めたばかりの子育てファミリーにとって「慣らし保育」の季節。今年もSNSは、たくさんの親子の慣らし保育の様子が投稿されています。

この春、初めての慣らし保育を迎えたあるまじろ(@vL3uRrlEgPjFda2)さん。Twitterで慣らし保育中の息子さんを迎えに行ったときのエピソードをつづっていました。

聞いてwwww慣らし保育のお迎え行ったら、赤子20人くらいがフエフエ言いながら先生に抱っこされて頑張ってる姿を見て何故か私の涙腺が崩壊したwwwww息子抱っこした先生が笑いながらティッシュくれたwwww何でwwお前が泣くねんwwwwごめん赤子たちwwお疲れやでwwwww先生好きwww

出典: https://twitter.com

フエフエと泣きながらも慣らし保育を頑張る赤ちゃんたちを見て、思わずあるまじろさんも涙腺崩壊。号泣するあるまじろさんに、先生は笑いながらティッシュを差し出してくれたそうです。先生、イケメン……!

「いい先生で良かったね!!!」
「めっちゃわかります」
「想像しただけで私も泣ける」

と、共感するリプライが続々。寄せられたリプライに対して、あるまじろさんも「他の先生も笑っててホントすいませんって感じwwwそそくさと帰ってきたwww」と返信していました。

あるまじろさんに、当時の状況を伺いました。

――息子さんにとってもあるまじろさんにとっても初めての慣らし保育。登園時の様子はいかがでしたか?

あるまじろさん 保育士さんが駆け寄ってきてくれて息子を笑顔で抱っこし颯爽と園内に消えて行きました。息子はギャン泣きでした(笑)。

――お迎えのときに息子さんや他の赤ちゃんたちを見て涙が止まらなかったとのことですが、そのときの心境は?

あるまじろさん 赤ちゃんたちが必死で頑張っている姿に感動して……。あと、普段人見知りがすごい息子が無事に帰ってきてくれた安堵で涙腺崩壊でした。

――ティッシュを渡してくれた先生は、そんなあるまじろさんを見てどんな反応でしたか?

あるまじろさん 「ママの方が泣いてるじゃーん!ママも寂しかったんだって〜2人で成長だね〜!頑張ろうねー!」と、お迎えで泣く私に優しく声をかけてくださいました。


慣らし保育はママも子どもと一緒に成長していく大切な時期なんだと、あるまじろさんのお話を聞いて改めて感じました。息子さんもあるまじろさんも、これから保育園でたくさんの楽しい思い出ができることを祈っています!

======================================
投稿主 あるまじろさん
Twitter @vL3uRrlEgPjFda2


(マイナビ子育て編集部)

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-