教育 教育
2022年04月06日 11:54 更新

【夢のフルーツタルト】発売2ヶ月で完売したパティシエ監修の大人気玩具、追加販売が決定

知育玩具メーカーのエド・インターは、1月にパティシエ エス コヤマとコラボした玩具「夢のフルーツタルト」を発売しました。発売早々に初回生産分が完売となるなどの人気商品となった「夢のフルーツタルト」は、7月の再販売に向けて生産を進めています。

「夢のフルーツタルト」

空間認識力や色彩感覚、造形力も育む

同商品は、プロのパティシエ監修のもと、形や色にこだわって仕上げたおもちゃの「夢のフルーツタルト」。

パティシエ エス コヤマ 小山進 氏

いちごやキウイ、パイナップルなど、さまざまな形のフルーツを自由に盛り付けて、世界にひとつのフルーツタルトを作ることができます。配置や彩りを考えながら盛り付けると、まるで本物のパティシエになったような気分に。

人気の秘密はおもちゃの域を超える再現性。監修を務めたパティシエ エス コヤマのパティシエ・小山進氏は、「本当にお菓子を作るつもりで監修した」と語っています。フルーツは、種類や数・大きさなど、実際に盛り付けた時のバランスを考えて選びました。クリームは絞り袋から絞り出すため渦巻き形状の波打った形にしています。実際のフルーツタルトの工程に忠実にていねいに仕上げました。

設計書とサンプル

フルーツの形や大きさ、色あいを見ながら「どこに何のフルーツを置こうかな」と試行錯誤しながら遊ぶことで空間認識力や色彩感覚、造形力も養います。できあがったタルトは切り分けて、「はいどうぞ」とプレゼント。思いやりの心やコミュニケーション力を育みます。

同社の木のおままごとは、パーツの連結に面ファスナーを使用。マグネット製と比べ、しっかりと切れて遊びやすくなっています。ナイフでザクッと切る音と手応えも人気です。

面ファスナーを使用

素材は、国際的な玩具安全基準のCEを取得。食品衛生法もクリアし、角もしっかりと研磨しました。また、除菌用アルコールを使っても、変色や色落ちが起こりにくい特別な塗料を使用。清潔かつ安全に遊べます。

夢のフルーツタルト 商品概要

名称    : 夢のフルーツタルト
発売開始 : 2022年1月14日
販売価格   : 9,900円
対象年齢   : 3歳~
個装サイズ : 横220mm×縦220mm×高さ57mm
販売店 : 全国の百貨店、ショッピングモール内 雑貨・インテリアショップ、オンラインショップ等
商品紹介特設ページ:https://www.ed-inter.co.jp/campaign/?id=140

エド・インター
https://www.ed-inter.co.jp/

(マイナビ子育て編集部)

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-