ライフスタイル ライフスタイル
2022年04月06日 06:15 更新

【驚愕】大人顔負けのプランク!? 赤ちゃんの筋トレ(?)動画

Twitterで話題の投稿を編集部がピックアップしてお届け!今回は、最近筋トレを始めた(!?)生後6ヶ月のベビーをご紹介します。

「フィットネス」のおすすめになぜかこの動画が……

暖かくなってきて運動を始めたいけれど、世間はまだコロナ禍。おうちでできる体幹トレーニングや筋トレの注目度は上がり続けています。

そんな筋トレブームを察したかのごとく、生後わずか半年にして「プランク」の姿勢をマスターしようとしている赤ちゃんが話題に!

プランクというのは、うつ伏せになった状態で、前腕・肘・つま先を地面につけて、体を浮かせるトレーニング。正しい姿勢でやれば腹筋やインナーマッスルを鍛えることに効果があるといわれますが、慣れないとわずか数秒でも体がプルプル震えてしまうほどキツいんだこれが。

それを赤ちゃんがやってるですって? 百聞は一見に如かず。こちらの投稿が、その証左です。

「ここ数日プランクみたいな行動をするようになったw筋トレ中ですか?」

出典: https://twitter.com

momo (@momo00m0)さんがTwitterに投稿したこちらのショート動画。生後6ヶ月の娘さんが、最初はうつ伏せで寝そべっていると思ったら、次の瞬間グイッと両手で床を押し、体を持ち上げています。大人顔負けの動きですが、左右に揺れるおしりがかわいい♡

この投稿はTwitterの「フィットネス」のトピックにもおすすめされていたよう! momoさんにお話を聞いてみました。

――娘さんはいつ頃からこのような動きをするようになったのでしょうか?

momoさん 実はこの動画を撮る数日前からこの行動をしていて、スマホを構えていたのですが、そういう時に限ってやってくれず……。ようやく撮れたのが今回の動画でした。
日中はずっとうつ伏せで過ごしているので足腰が強くなったことが関係しているのかな? と思っています。

――力強いですね。この様子に気づいたときのご家族の反応はいかがでしたか?

momoさん 夫は「腕立て伏せや!」と喜んでいましたが、どう考えてもプランクなので訂正しておきました(笑)。私は、一生懸命お尻をあげているのが可愛すぎて「もう1回して!」と話しかけまくりました。顔を合わせているとやってくれないので、物陰に隠れながらシャッターチャンスを狙っていました。

――その後、「クラウチングスタートを切った娘さんの動画」もツイートされていて、こちらもとってもかわいいです。

momoさん ついこの間産まれたばかりなのにもうハイハイをしかけているので、赤ちゃんの成長スピードに日々驚いています。あっという間に大きくなりそうなので、この可愛い時期を逃すまいと写真などで記録していきたいなと思っています。

――本当に一瞬で成長してしまいますよね。最後に、娘さんのかわいいエピソードをもっとお聞きしたいです!

momoさん なぜか「大きな栗の木の下で」が大好きで、どれだけギャン泣きしていても泣きやみます。ただ、歌うのをやめた瞬間また泣き出すのでこちらの声が枯れることも。何が彼女を惹き付けるのか分かりませんが、歌うとニコニコしてくれるのでやめられません。


赤ちゃんのニコニコした表情には勝てませんね! これからも可愛らしい成長記録の投稿を楽しみにしています。momoさん、ありがとうございました。

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-