ライフスタイル ライフスタイル
2022年04月04日 11:15 更新

「うーのにあうんだよ!」宇野昌磨選手が好きな4歳女の子がママにおねだりしたモノ【推し活女子共感】

Twitterで話題の投稿を編集部がピックアップしてお届け! 今回は、フィギュアスケート・宇野昌磨選手が好きな4歳女の子のキュートなおねだりをご紹介します。

何歳でも、好きな人に会うときはおめかししたいよね

2人の女の子を育てている、かりん♡さん(@kar1shoma)が、4歳の娘さんについてつづったあるツイートが「かわいすぎる」と話題になっています。

娘さんはフィギュアスケートの宇野昌磨選手のファン。普段から宇野選手を「うーの」と呼び、かりん♡さんと一緒に応援しています。ついに、"うーの"が出場するアイスショーを観に行けることになった娘さんは、涙目で……?

今までで一度も無理なおねだりをしたり駄々をこねたことのない長女(4)に初めて涙目で「これがどうしても欲しい」と訴えられた。子供用化粧品。幼稚園のお友達の影響かな?と思いながら欲しい理由を尋ねると…
「だってもうすぐ うーのにあうんだよ!おしゃれしないと!」とな。
想像以上に女子だった

出典: https://twitter.com

なんて健気な、かわいすぎるお願い!
何歳でも憧れの人に会うときはおしゃれしたいよね、わかります。普段は無理なおねだりをすることのない娘さんのキュートなお願いに、かりん♡さんも「想像以上に女子だった」とつづっています。

このツイートに「かわいすぎる(;∀; )」「ときめいてる!昌磨沼」といったコメントが寄せられていました。胸キュンすぎるエピソードについて、かりん♡さんにお話を聞きました。

ーー娘さんはいつ頃から宇野選手のファンなのでしょうか?

かりん♡さん 10ヶ月になる頃、平昌五輪の男子フリーでの宇野選手の演技を「お!お!」と指差しながら見ていたのが最初の反応です。銀メダルが確定したときには、私の真似をしてパチパチと上手に拍手をしていました。
その後はテレビで見るたびに「あ!あ!」と指差しながら喜んでいたので「好きなんだなぁ」と隣で見ていて感じていました。

ーー1歳になる前から宇野選手が好きだったんですね! 娘さんが宇野選手を「うーの」と呼ぶのもかわいいです。

かりん♡さん 「うーの」の呼び方は2歳手前頃からです。ずっと「しょうまくん」と教えていたのですが、上手く発音できなかったので「うのしょうまくんだよ」と言ってみると「うーの!うーの!」と呼ぶようになりました。

ーー宇野選手に会うためにオシャレをしたい娘さんには、何をプレゼントしましたか?

かりん♡さん 以前から私のネイルを見ては羨ましがっていたので、水性ネイルをプレゼントしました。

ーーそのときの娘さんの反応はいかがでしたか?

かりん♡さん とても喜んでいました。「色も自分で決めていいよ」と伝えると、ニマニマしながら真剣に選んでいたのですが、困った顔をしていて……。「どうしたの?」と尋ねると2種類の色のネイルを差して「2つおなじくらい ほしいきもちがある」と。
どうやら宇野選手の衣装の色にネイルの色を合わせたいらしく、ショート時の衣装とフリー時の衣装のどちらにするのか、選べないとのことでした。

ーー"推し"がいる人なら誰しも共感できます! 結局どちらの色を買ったのでしょう?

かりん♡さん 私も同じファンとして痛いくらい気持ちがわかるので、「今回は特別!」と2つとも買ってあげました。
支払いの後、娘は自分のカバンに大切にしまって、ずっとウキウキニコニコ。4歳といえど、もう立派な女の子だなぁと娘の心の成長を実感した瞬間でした。


娘さんが日頃から宇野選手が大好きな様子が伝わるエピソードはほかにも。

長女(4)ずっと拒否していた補助輪無しの自転車の練習
昨日「うーのもがんばってて どうめだるもらったから ○ちゃんもじてんしゃがんばる」と謎のやる気を急に出したので、善は急げと公園へ!
転んで泣くかと思えば「うーの ころんでもがんばってた」と諦めず…
結果2時間後に補助輪取れました

出典: https://twitter.com

長女(4)「ママ!○ちゃんきのうのよる うーのにあったよ」(夢に昌磨くんが出てきた模様)
長女「うーの…あんよがいたいいたいっていってたから○ちゃんが"いたいのいたいのたべちゃえ"ってパクパクたべといたよ。とんでけ!だったら、ほかのこにつくといけないもん。だからうーののあんよなおったよ」

出典: https://twitter.com

うちの長女(4)の手持ちバナー見ておくれ!

「うーの」だから「SHOMA」じゃなくて「UNO」なんだよ
スケートおわって にこにこ あいさつしてるところだよ
あおいおようふく(青オーボエ)とバラのおようふく(MJ)がすきだから りょうほうミッスクしたんだよ

だそうです

出典: https://twitter.com

かりん♡さんの娘さんが描いた宇野昌磨選手

大人でも子どもでも、好きな人・ものを愛する気持ちは変わらないんですね。かりん♡さん、素敵なお話をありがとうございました。

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-