ライフスタイル ライフスタイル
2022年04月03日 11:15 更新

なんじゃこりゃァ!? 幼児が自前のスタンプで顔バレ阻止、その方法に「尊みがすごい」「無限いいね」

Twitterで話題の投稿を編集部がピックアップしてお届け!今回ご紹介するのは、何かお皿のような丸いもので顔が隠れている小さな女の子の写真……これは一体なんなんじゃ!?

味のりのフタを……

おぴ(@hapixharunao)さんがTwitterに投稿したのは、「味のりのフタ」をくわえてこちらに向かってくる女の子の写真。ちょうどお顔の真ん中に丸いフタが重なっていて、まるで自前のスタンプで顔バレを阻止しているかのよう……(笑)!

生えたばかりの小さな歯が下からチラチラ覗いているのも、可愛らしくてたまりません。

「味のりの蓋を咥えたままこっちに歩いてくる。
透けてて前が見えるらしい。」

出典: https://twitter.com

この投稿には「可愛すぎる!」「尊みがすごい」「『いいね』を無限に押し続けたい」などのコメントがたくさん。

おぴさんいわく、最近の娘さんは「空き容器ブーム」だそうで、いろんな空き容器をおもちゃ代わりにして遊んでいて、この日は「フタブーム」だったよう。子どもっておもちゃよりも日用品に興味を持つことがしばしばありますよね。おぴさんに、もっと話を聞いてみました。

――味のりのフタを咥えた娘さんを見てびっくりしませんでしたか?

おぴさん 最初は「え、前は見えてるの……?」と危なくないか不安になりましたが、ちゃんと透けて見えているようでホッとしました。
このときは、ペタンと座ってフタを咥えたと思ったら「うぃー!」と言って立ち上がり、私に向かって真っすぐ6、7歩テクテク歩いてきました。上の子も大爆笑していたので、娘は嬉しそうでした(笑)。

――きっと得意な気持ちだったんでしょうね。ほかにも思わず笑ってしまうようなかわいいエピソードがあったら教えてください!

おぴさん お兄ちゃんのボールを使って、まるでバランスボールのようにおしりでボインボインする姿がたまらないです! 洋服を頭から上手にかぶることも得意で、キレイな洗濯物の中からなぜかお兄ちゃんやパパのパンツばかりを選んでかぶろうとしています(笑)。


容器ブームに加えてパンツブーム(笑)!? 毎日、笑いが絶えませんね。おぴさん、楽しいお話をありがとうございました。
  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-