ライフスタイル ライフスタイル
2022年03月31日 06:15 更新

「それで正解!! 合格です!!」彼女と帰っていた中学生長男、その行動に母が思わず拍手喝采!【心の中のクラッカー鳴らした】

Twitterで話題の投稿を編集部がピックアップしてお届け!今回は、中学生の息子が彼女と歩いているところに偶然出くわしたというお母さんのツイートをご紹介します。

こんなのスタオベしちゃう

中学生にもなると思春期真っ盛りで、つい親を遠ざけてしまう子も少なくありません。まして恋愛絡みの話では恥ずかしさからつい「うっせーな!」と暴言を吐いてしまったり。皆さんも我が身を振り返ると、そんな経験があるのではないでしょうか。

しかし! waruyoi(@waruyoiseijin)さんと中学2年生の長男の関係性は全然違いました。waruyoiさんが思わず「心の中のクラッカーを鳴らした」という、長男の行動がこちらです。

「昨日次男のお迎えで車で待機してたら部活帰りの中2長男と彼女に遭遇し長男が駆け寄ってきて「送ってくる」と言うので「もう遅いし車乗る?」と聞くと「そういうの苦手な人やけん」と即断られて そう!!母よりも彼女の気持ちを優先する!それで正解!!合格です!!と心の中のクラッカーを鳴らしました」

出典: https://twitter.com

彼氏と一緒に帰っていたときに、相手の親に遭遇したら……ちょっと気まずいですよね。「いきなり今ここで挨拶するの!?」と緊張してしまいそう。そんな彼女さんの気持ちを慮ってか、この場は自分一人で彼女を送ると簡潔に伝えた長男。大正解……!

この投稿はTwitterでも拍手喝采、スタンディングオベーションとなっており、5.2万件のいいねが寄せられています。

一体どう接していたらこんなカッコよき男子に育つのでしょう。waruyoiさんにお話を聞いてみました。

――ご長男は彼女さんとのお付き合いについて、家庭でもオープンに話してくれるのですか?

waruyoiさん はい。聞けばたいていなんでも話してくれます。彼女との面白かったエピソードとかあった日は長男の方から楽しそうに話してくれます。

――すごく良い親子関係ですね。でも、初めて「彼女ができた」と告げられたときはどんなお気持ちでしたか?

waruyoiさん 普段からあまり目立たず大人しくて静かな長男に彼女ができる日なんてまだまだ先だと思っていたので正直ビックリしました。ある日、なんとなく仕草や雰囲気が大人っぽく感じて、母親の勘というのか「もしかして彼女できた?」と聞いたら、長男が顔を真っ赤にしてはにかんで。

――母親の勘が炸裂したんですね!

waruyoiさん 歯をめちゃくちゃ磨き出したのが私にとって決定打となりました! でもすごく嬉しそうだったのでいよいよ青春が始まったなぁ! と私もワクワクドキドキしてきました。

――素敵な青春のはじまりですね。お母さまから息子さんにアドバイスを送ることはありますか? もしあれば具体的に教えてください!

waruyoiさん 爪の長い男はモテない。友達にお金は貸すな。あげろ。こんなところでしょうか。


いずれも物事の本質を突いた教えです。waruyoiさん、ありがとうございました!
  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-