ライフスタイル ライフスタイル
2022年03月29日 11:18 更新

アダストリアから親向け&ティーンズ向け吸水ショーツが同時発売、同社初のフェムテック商品

アダストリアが展開するティーンズブランド、repipi armario(レピピアルマリオ)は3月25日、アダストリア初のフェムテック商品として、ティーン向けの吸水ショーツを発売しました。

ティーン向けの吸水ショーツ2種

アダストリア初のフェムテック商品

レピピアルマリオは、ちょっと背伸びをしたい女の子のためのティーンズブランド。

今回発売したティーン向け吸水ショーツは、生理に不慣れな女の子にも安心して使える「深履きタイプ」と、「ボクサータイプ」の2種類を用意しました。

ティーン向けの吸水ショーツ「深履きタイプ」
ティーン向けの吸水ショーツ「ボクサータイプ」

吸水速乾シート、保水シート、防水シートを使用した4層構造により、通常のナプキンの吸水量と同等の性能を実現しています。吸水速乾素材を使用しているため、ほとんどの水分を滴下後すばやく吸収し、サラサラの肌ざわり。抗菌防臭加工により、嫌な臭いの発生を防ぎます。

使用後は、ぬるま湯に浸したあと、洗濯ネットに入れれば洗濯機で洗うことが可能。繰り返し使えるサステナブル商品です。パッケージは、楽しんで選べるようポップなカラー展開としました。

パッケージは、楽しんで選べるようポップなカラー展開

また、アダストリアが社員・店舗スタッフに行った独自のアンケートでは、親の80%が「子どもが使用する下着は親が選ぶ」と答えていることがわかりました。そこで親子で安心と納得感を持って購入することができるように、親世代向け商品も併せて発売します。

大人用吸水ショーツ

商品概要

■ティーン向け
・タイプ:深履きタイプ、ボクサータイプ
・価格:深履きタイプ(2,739円)、ボクサータイプ(3,839円)
・サイズ:S/M 展開

■大人用
・タイプ:深履きタイプ1種
・価格:3,839円
・サイズ:S/M 展開、カラー2色

アダストリア
http://www.adastria.co.jp/

(マイナビ子育て編集部)

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-