教育 教育
2022年03月28日 12:11 更新

おひめさまの世界観が可愛い!楽しくひらがなを覚えられる絵本『おひめさまのあいうえお』発売

世界文化社は2月25日、おひめさまに憧れる女の子に向け、楽しくひらがなを覚えられる絵本『おひめさまのあいうえお』(1,430円)を発売しました。

『おひめさまのあいうえお』(1,430円)

おひめさまの主人公と一緒に、ただしい書き順も覚えられる

同書は、おひめさまに憧れる女の子が、楽しくひらがなを覚えられるようさまざまな工夫を盛り込んだ絵本。主人公のひめちゃんは、おしゃれなお姉ちゃんと優しいパパ、魔法使いのママ、ひつじのしつじに囲まれて、わくわくする毎日を過ごしているという設定です。

ひめちゃんの家族

きれいなドレスでパーティー、マナーのレッスン、乗馬のおけいこなど、すてきなおひめさまになるためにがんばる、ひめちゃん。そんなひめちゃんと一緒に、楽しく「あいうえお」を覚えていきます。

主人公のひめちゃん

楽しい仕掛けがいっぱいの同書は、言葉に興味を持ち始める2歳ごろから、文字の読み書き能力が身についてくる6歳ごろまでのひらがな学習に最適。ここちいい言葉のリズムを声に出しながら、くりかえし指でなぞって正しい書き順を身に付けることができます。

カバーの裏面は、絵本の世界観そのままの「あいうえお表」のミニポスターとして活用できます。リビングなど目につくところに貼って毎日眺めたり読んだりすることで、ひらがなやカタカナの音や形を自然に覚えることができます。

カバー裏面はミニポスター

書籍概要

■書籍名:『おひめさまのあいうえお』
■定価:1,430円

世界文化ホールディングス
http://www.sekaibunka.com/

(マイナビ子育て編集部)

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-