育児 育児
2022年03月16日 12:02 更新

噛む力を育み五感を刺激する知育グミ「あそぼん!グミ」がリニューアルしてグミの弾力アップ!

カンロは、五感を刺激する知育グミ「あそぼん!グミ」シリーズをリニューアル。3月15日に「あそぼん!グミ どうぶつの世界」と「あそぼん!グミ うみの世界」の販売を開始しました。3月22日には、「あそぼん!グミ ワクワクパック」を発売します。

グミの形は11種類!味わいもリニューアル

「あそぼん!」は、カラフルでさまざまな動物をかたどったカタチのグミ。"お菓子な、おもちゃ。"をコンセプトにしており、親子で一緒に楽しみながら食べられるグミです。

今回は、子どもの「噛(か)む力」をより育めるようにリニューアル。グミの弾力をアップし、もちっとした食感になりました。

カラフルな色は、国産果汁から生まれた色で、人工甘味料と合成着色料は不使用。ちょっとしたご褒美やお楽しみのひとつとして安心して与えることができます。

中身のグミの味の種類にも変化が。これまでの青りんご味をいちご味に変更し、いちご味・ぶどう味・みかん味の3種類のグミが楽しめます。

あそぼん!グミ どうぶつの世界

「あそぼん!グミ うみの世界」では、ももソーダ味をりんごソーダ味に変更。りんごソーダ味・メロンソーダ味、ソーダ味の3種類が入っています。

あそぼん!グミ うみの世界

楽しい生き物の形のグミ型は、シークレット型1種類を含め、それぞれ11種類。種類豊富なグミ型が見えるよう窓開きパッケージデザインになりました。

「あそぼん!グミ ワクワクパック」は、テトラ包装の小分けパッケージが入ったバラエティパック。グミの形はシークレット型を含め全22種類で、テトラ包装の親子で遊びたくなる仕掛けもリニューアルしました。楽しく食べられる8袋入りです。

あそぼん!グミ ワクワクパック

商品概要

■「あそぼん!グミ どうぶつの世界」「あそぼん!グミ うみの世界」
参考価格:138円
発売日:2022年3月15日

■「あそぼん!グミ ワクワクパック」
参考価格:306円
発売日:2022年3月22日

カンロ
http://www.kanro.co.jp


※おやつをあげるときは大人がそばに付き添い、お子さんとコミュニケーションを取りながら食べさせるようにしてください。
※グミはよく噛んで食べましょう。


(マイナビ子育て編集部)

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-