ライフスタイル ライフスタイル
2022年03月16日 06:15 更新

パパが思わず泣きそうに……! 男の子がボロボロのウルトラマンを「連れて帰る」と言った理由に感動

Twitterで話題の投稿を編集部がピックアップしてお届け!今回は、心優しい男の子の言葉にジーンとくる、温かくて素敵なエピソードをご紹介。

「怪我だらけでかわいそう」

怪獣や宇宙人と戦い世界を守っているウルトラマン。戦いの果てにボロボロに傷ついてしまうことも……。そんなウルトラマンをいたわる男の子の優しい行動が話題になりました。

ウルトラマンが大好きな4歳の男の子・はるたくんとの日常をTwitterに投稿しているしろつさん(@shirotsu918)。ある日、中古店でウルトラマンのフィギュアを見つけたはるたくんは、「買って帰る」と言いますが、このウルトラマンは色がほとんどはげ落ちてしまっていました。

「ボロボロだよ」と言うしろつさんに、はるたくんは「沢山戦ってみんなを守って怪我だらけでかわいそうだから連れて行く」と宣言したのです。

「中古屋でこのウルトラマンを見て、はるたは買って帰ると言いました。
ボロボロよと言ったら 沢山戦ってみんなを守って怪我だらけでかわいそうだから連れて行くと。
で買いました。
傷バンで手当てし一緒に寝ました。
こういう気持ち大事にしてほしいなあ、いつまでも」

出典: https://twitter.com

はるたくんが「買って帰る」といったその理由に、思わずジーンときてしまいますね。おうちに連れて帰ってバンソウコウで手当てしてあげているのも本当に優しく、心温まるエピソードです。しろつさんにお話を伺いました。

パパも思わず泣きそうに

――はるたくんの言葉を聞いたとき、しろつさんはどんなお気持ちになりましたか?

しろつさん 実はこのウルトラマン、ずいぶん前から売れ残っていたんです。私もはるたも何度もお店で見ていたのですが、その日は急にはるたが「連れて行く」と手に取りました。その理由を聞いたとき一瞬ハッとして、店内ですが思わず泣きそうになりました。

――ウルトラマンが大好きなはるたくんですが、好きになったきっかけは?

しろつさん 私自身がずっとウルトラマン好きで。はるたも何気なく一緒に見ているうちにどんどん好きになっていったようです。

――パパの影響だったんですね! はるたくんのお気に入りのキャラクターは誰ですか?

しろつさん ウルトラマンレオが大好きなんです。たまたま見たときに強く印象に残ったようで、それからは寝ても覚めてもレオ、レオ、レオ。おまけでアストラ、みたいな感じです(笑)。

――最近のウルトラマンではなく70年代のレオが好きなんて渋くてカッコいいですね! 最後に、しろつさんから見たはるたくんのかわいいエピソードを教えてください。

しろつさん か行の発音がまだうまくできなくて、「こわい」が「ちょわい」になるのがかわいいですね。最近10回に1回くらい「こわい」と言えるようになってきて、成長がうれしい反面、そのままでいいのに……という気持ちも。また、あいうえお表の「う」に牛の絵が描かれているのですが、「これなんて読む?」と聞くと、「モー」と言うんです。それがツボで、何回も聞いてしまいます(笑)。
(しろつさん提供写真)

心優しくて、かわいいエピソード満載のはるたくん、毎日が楽しそうですね!しろつさん、素敵なお話をありがとうございました。

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-