共働き家事 共働き家事
2022年05月11日 08:40 更新

がっつり満足感!コストコで買える「ビーフパイ」が本格的

オージービーフがたっぷり入ったジューシーな「FOUR’N TWENTY(フォーン・トゥエンティー)」は、オーストラリアで大人気のミートパイです。その商品がコストコでお得にゲットできちゃいます。冷凍状態のビーフパイですが、調理は簡単! オーストラリア産アンガスビーフを100%使用したこの商品の魅力をご紹介します。

コストコ, ビーフパイ

コストコ行っ得! 海外行っ特! の「行っとく!」です。

みなさんは、「ビーフパイ」って食べた事はありますか? パイと言うと、「アップルパイ」「カスタードパイ」「チョコレートパイ」などのデザート系や「グラタンパイ」「カレーパイ」などの軽食系が日本ではスタンダードだと思いますが、今回ご紹介する「ビーフパイ」は、ガッツリ食事系です。

我が家は数回オーストラリアに旅行した事があり、1年ほど住んでいた事もあります。こちらの商品を食べると、その当時のことが蘇るくらい本格的な「ビーフパイ」で、この味が恋しくなり、度々購入しているお気に入り商品です。

【コストコ】FOUR’N TWENTY アンガスビーフパイ

商品概要

●名称:ビーフパイ
●原材料名:牛肉、小麦粉、マーガリン、トマトペースト、シーズニング、玉ねぎ、調味液、パイミックス、にんにく、グレーズ(砂糖、乳たん白)、小麦たん白、食塩/増粘剤(加工デンプン、増粘多糖類)、着色料(カラメル、カロテン)、膨張剤、香料、乳化剤、ph調整剤、酸化防止剤(V.E)、カゼイン、ピロリン酸Ca、(一部に牛肉・小麦・大豆・りんご・乳成分を含む)
●内容量:900g(150g × 6個)
●保存方法:-18℃以下で保存(冷凍食品)
●凍結前の加熱の有無:加熱してありません。
●加熱調理の必要性:加熱してお召し上がりください。
●原産国名:オーストラリア
●輸入者:コストコホールセールジャパン株式会社
●原材料配合割合:牛肉36%(仕込時)

●栄養成分表示(1個150g当たり)
熱量 338kcal、たんぱく質 16g、脂質 15.9g、炭水化物 32.1g、食塩相当量 1.2g
※この表示値は目安です。

特徴

コストコ, ビーフパイ

箱を開けると、手のひららサイズのパイが個包装になって6個入っています。1箱6個入りが998円前後で販売されているので、1個約166円計算になります。

持ち上げると、重さ150gのずっしりした感じです。丸い形のパイで、直径は約10cm、厚さは約3.5cmです。冷凍食品なので、長期保存が可能なのも嬉しいです。

フィリングは100%オーストラリア産アンガスビーフの塊肉をグレービーソースで9時間かけてゆっくりと調理しており、それをパイで包んでいるのだそう。

コストコ, ビーフパイ

牛肉の塊もちゃんと入っています。

実食

調理方法

●電子レンジ●
凍ったままの製品を箱から取り出し、袋に入ったまま電子レンジに入れて600Wで2分間加熱してください。(解凍後であれば90秒)。袋から出し、2分ほど置いてからお召し上がりください。その後、トースターで2分、もしくは180℃のオーブンで5分ほど加熱しますと、表面がサクサクになり更においしくお召し上がりいただけます。

●オーブン●
オーブンを170℃に予熱します。凍ったままの製品を箱と袋から出し、天板にのせ、中段で45分間加熱してください。(解凍後であれば30分間)
※加熱後は中身が大変熱くなっていますので、やけどにご注意ください。

オススメの調理法

我が家は時間短縮のため、いつも電子レンジ+トースターです。
・冷凍のパイを袋のまま、600Wで2分。
・袋から出して、トースターで2分。

コストコ, ビーフパイ
Before

こちらは、電子レンジのみの場合。温まっているのでこのまま食べる事は可能ですが、パイ生地のサクサク感が物足りないので、トースターで加熱します。

コストコ, ビーフパイ
After

こちらは、トースターでさらに2分加熱したものです。

どうですか? 見た目もいい感じでゴールデンカラーになり、おいしそうですよね。香ばしいパイの匂いもプラスされています。なんと言ってもサクサクのパイに仕上がるので、この手間をかける価値アリです!

コストコ, ビーフパイ

こちらは記載されている時間通りに加熱したものです。切ってみると、フィリングがパイいっぱいにぎゅっと詰まっています!

我が家は、中のグレービーがドロドロになっているほうが好きなので、追加で加熱して食べています。お好みで追加時間を試してみてくださいね。

コストコ, ビーフパイ

加熱時間を追加したものです。フィリングがどろ~っとなっているのがわかりますか? このくらい加熱されているほうが我が家は好きです。

オススメの食べ方

コストコ, ビーフパイ

こちらのつけ合わせは、オーストラリア滞在中にホストマザーが作ってくれたのを思い出しながら盛りつけたものです。グリンピース・パプリカ・ブロッコリー・コーン・マッシュポテトは、たこらバージョンに変えてみました。

山盛りの茹でただけのグリンピースとコーンをはじめて見たときはビックリしましたが、今ではとっても懐かしいです。イギリスでもこの山盛り2セットはよく出てきたので、海外ではあるあるなのでしょうか(笑)。オーストラリア気分を味わいたい方は、ぜひ試してみてください。

コストコ, ビーフパイ

こちらは、日本人っぽく盛りつけてみました(笑)。とっても簡単にプレート料理ができてしまうのでおすすめです。プチパン・ロメインレタスサラダ・マッシュポテト・オムレツ・ビーンズスープ・パイナップル・みかんを添えてみました。

どんな味?

まるでビーフシチューを食べているようです。牛肉はゆっくり時間をかけて煮込まれているため、硬さはなく、噛めばほろっと崩れる感じでコーンビーフのような柔らかさです。

ソースはこってり濃いめで、とってもおいしいです。サクサクパイ生地とグレービーソースがいい感じで混ざりあっています。味が薄めのマッシュポテトやパンなどと一緒に、そのソースをつけながら食べてもおいしいです。

まとめ

今回は、コストコで購入した、FOUR'N TWENTY【アンガスビーフパイ】をご紹介しました。

簡単調理でオージーフードが楽しめて、オススメです。ソースはこってり濃いめで、変なクセもなく、日本人も好きな味つけだと思います。1個が150gと大きく、満腹感があるのに、1個あたり約166円で手軽にオーストラリア気分を味わえちゃいます。

大人から子どもまで大満足の一品。ぜひお試し下さい。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-