ライフスタイル ライフスタイル
2022年04月18日 07:15 更新

【簡単ヘアアレンジ】一瞬でこなれ感。くるりんぱおだんご『ヘアゴム1本でなんとかする』vol.3

子育て中のママのおしゃれは時間勝負。簡単にこなれたヘアアレンジができる方法を知って、時短できれいなママになりましょう。この連載ではInstagramフォロワー4万人超えの大人気美容師・保科真紀さんの著書『ヘアゴム1本でなんとかする』(KADOKAWA)から抜粋した、すぐに真似できるヘアアレンジを紹介します。

ロングはもちろんミディアムヘアでも、ニュアンスのあるアレンジは可能。
いつものポニーやハーフアップにひと手間加えるだけでスタイルをアップデートできるアレンジを紹介します。

くるりんぱおだんご

完成したおだんごをくるりんぱするだけで、一瞬でルーズなアレンジヘアに。
夕方に雰囲気を変えたい !! そんなときにもおすすめです。

1.シンプルなおだんごを低めの位置で作る

髪を襟足の低めの位置で、ループを残したおだんごにする。毛先は長めに残しておくのがポイント。

2.毛先を巻いてゴムをしっかり隠す

残した毛先を、結んだゴムを隠すように巻きつける。残った毛先はゴムに入れ込んで。シンプルでまとまりのあるおだんごヘアが完成。

3.結び目をつかんで下にグッと下げる

完成したおだんごをそのまま下にグッと下げる。ゴムを持って下げると崩さずスムーズに動かすことが可能。

4.おだんごごとくるりんぱする

下げたゴムの上側の髪を割って、おだんごを分け目に入れてくるりんぱする。

くるりんぱのすぐ上の面の髪も引き出してボリュームを出すと、よりルーズに。サイドの髪が耳にかかるくらいにすると、リラックス感のある印象に。

(『ヘアゴム1本でなんとかする』著・保科真紀(KADOKAWA)より一部抜粋/マイナビ子育て編集部)

ほかのヘアアレンジやヘアケアの悩みについて詳しく知りたい方は、ぜひ書籍『ヘアゴム1本でなんとかする』でお楽しみください。

書籍『ヘアゴム1本でなんとかする』について

ヘアゴム1本でなんとかする
¥1,485 (2022/04/18時点)
(2022/3/10時点)

Instagramフォロワー4万人超えの ukaの大人気美容師・保科真紀さんが教える簡単ヘアアレンジ!
「ヘアゴム1本」さえ用意すれば、不器用でも髪悩みがあってもできるヘアアレンジが紹介されています。
ロングヘアーにもミディアムヘアーにも対応した「25」のヘアアレンジで、毎日を髪の毛からHappyにしていきましょう。

すぐにできるおしゃれなアレンジだけでなく、むくみ顔、エラ張り、髪の毛のうねり、白髪といったお悩みが「ヘアゴム1本」でなんとかできるヘアアレンジや、習慣にしたいヘアケア、ネイルやメイクのポイントなども解説。
日々忙しいママの美容のお悩みは、これ1冊でなんとかなるかも!?

すべてのアレンジに丁寧なプロセスつき。
平らに開いて閉じにくい製本で、本を見ながら自分でヘアアレンジができるのもうれしい1冊です。

保科真紀さんのプロフィール

uka東京ミッドタウン六本木・ヘアスタイリスト、ukaコスメ商品開発チーム・クリエイティブマネージャー。2006年にukaに入社し、美容師歴は15年。サロンワークのほか、商品開発、外部講習・セミナーの講師、ヘア&メイクアップとして雑誌・広告などでも活躍。Instagramでアップしている、簡単でおしゃれなセルフヘアアレンジやかゆいところに手が届くメイクテクニックで人気を博す。
@uka_makihoshina

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-