共働き家事 共働き家事
2022年03月11日 08:40 更新

【コストコ】新商品は和風♪デリカに登場した新作ピザが絶品!

コストコデリカコーナーのピザは、お家で焼き上げて焼きたてを楽しめる人気商品! この春発売になった新商品は、日本人にはある意味おなじみの? あのピザが登場しましたよ!

育ち盛り5人の子どもたちの胃袋を満たすべく、週イチでコストコに通う主婦、コストコナビゲーターのaoです。年間800点以上のコストコ品を実際に試して、おいしさやコスパなどをしっかりジャッジしてご案内しています。

コストコでも人気のデリカ(お惣菜)コーナーのピザと言えば、直径40cm以上ある迫力の大きさが魅力の商品! 常時3種類ほどのピザが並んでいます。

今回、このピザに新作が登場しました!

新商品! テリヤキチキンピザが登場

コストコ, テリヤキチキンピザ

コチラがコストコデリカコーナーにこの春登場した新商品! 『テリヤキチキンピザ』です。

コストコデリカコーナーで販売されているピザは、ピザ生地にトッピングがのせられて、焼き上げ前の状態で販売されている商品。自宅で焼き上げることで、焼きたてを楽しめる大人気商品です。

コストコらしい迫力のサイズ感も魅力のひとつで、箱のサイズは41×41×4cm、ピザ自体は直径40cmもある日本ではなかなか見かけないサイズ感の商品です。

コストコ, テリヤキチキンピザ

今回は日本人にはある意味おなじみの「テリヤキチキンピザ」が登場しました。「てりやき」という和風テイストのピザを、コストコがどのようにアレンジしたのか楽しみな一品ですね。

【コストコ】「テリヤキチキンピザ」ってどんな商品?

コストコ, テリヤキチキンピザ

パッケージを開けると、40cmの巨大なピザが登場です。ピザ生地には、無造作にトマトソースが塗り拡げられ、チーズ、コーン、チキン、ブロッコリー、赤たまねぎ、パプリカがのせられています。

コストコ, テリヤキチキンピザ

メインのテリヤキチキンは焦げ目のついたチキンではなく、調理済みのチキンに、テリヤキソースをまとわせているような感じです。チキンの大きさはまちまちですが、概ね2~3cmほどの大きさです。

テリヤキチキンピザ 商品詳細

テリヤキチキンピザ
TERIYAKI CHICKEN PIZZA 1

名称:ピザ
原材料名:ピザクラスト(イタリア製造)(小麦粉、オリーブ油、イースト、その他)、ナチュラルチーズ、蒸し鶏、トマト調製品、ソース、ブロッコリー、コーン、赤玉ねぎ、赤パプリカ/増粘剤(加工デンプン、キサンタン)、セルロース、pH調整剤、着色料(カラメル、アナトー)、甘味料(スクラロース)(一部に小麦・乳成分・大豆・鶏肉を含む)
保存方法:要冷蔵4℃以下
内容量:1P(1,818g)
調理方法:200℃のオーブンで約15分間、チーズ が膨らみ、クラストが黄金色になるまで加熱してください。

※この製品は卵、えび、かに、そば、落花生を 使用した設備で製造しています。

【栄養成分表示(100g当たり)】
熱量 182kcal、たんぱく質 8.3g、脂質 6.2g、炭水化物 22.9g、食塩相当量 1.4g
※この表示値は目安です。

気になるお味は?

コストコ, テリヤキチキンピザ

早速12等分にカットして、200度のオーブンで10分ほど焼き上げました。チーズがとろりと溶け出し、ブロッコリーやチキンはほんのり焦げ目がつき、とてもおいしそうです。

コストコ, テリヤキチキンピザ

食べてみると、濃厚なトマトソースとたっぷりチーズがたまらないですね! チキンは食感からすると、胸肉かな? と感じましたが、しっとりとしていてパサパサするようなことはありません。

チキンの味つけは、一般的なテリヤキチキンのイメージよりも甘さ控えめ。やや塩味が強いのですが、トマトソース、チーズと合わせたことで逆にその塩味がいいアクセントに。「てりやき」ということで、若干こってりさを感じるかなと思っていたのですが、ブロッコリーやコーン、たまねぎなどもたっぷり乗っていますので、想像していたよりも優しい味わいになっています。

とても安心感のあるお味なので、子どもから大人まで誰にでもオススメできるピザじゃないかなと感じましたよ。

まとめ

コストコに登場したデリカの新商品『テリヤキチキンピザ』は日本人には馴染み深い、テリヤキチキンを使ったピザです。ソースはトマトベースとなっており、たっぷりのチーズに、コーンやブロッコリーなどがトッピングされていて、やさしい味わいのピザになっています。クセのある食材なども乗っていないので、子どもから大人まで一緒に楽しむことができますよ。

食べきれない分はカットしてラップに包み、冷凍保存が可能です。

軽食やおやつにもぴったりなピザ。オススメの一品です。

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-