ライフスタイル ライフスタイル
2022年03月08日 20:01 更新

アンダーヘアをすべて脱毛してなくす「ハイジニーナ脱毛」、してよかったことは?

ラナルータは3月6日、20代~40代の脱毛経験者の女性100人を対象に実施した「ハイジニーナ脱毛」に関する調査結果を発表しました。

71%が「ハイジニーナ脱毛をしたい」

ハイジニーナとは、「デリケートゾーンに生えているアンダーヘアを全て脱毛して無くすこと」です。

ハイジニーナ脱毛を知っていたか尋ねたところ、34%が「知っていた」、66%が「知らなかった」と答えました。

ハイジニーナ脱毛をしたいと思うか聞いてみると、71%が「はい」「もうすでにしている」と答えました。

ハイジニーナ脱毛についてのエピソードを自由回答で答えてもらったところ、「ハイジニーナにすることで清潔に保てるのと生理中が快適です」(40代 会社員)、「下着や水着を着用する際にアンダーヘアを気にする必要が一切ないのがすごく楽」(30代 主婦)、「自己処理しなくていいのがすごく楽」(20代 OL)などのコメントが集まりました。

中には、ハイジニーナにしたいと思っているけれど、「自分が親になった時に子供に聞かれたらどこか気まずいかなと思い躊躇している」という声もありました。

渋谷・長野・那覇で、脱毛体験キャンペーン実施中

#脱毛gramでは、初回に限り、どこでも3箇所をお好きな部位を無料で脱毛体験できるキャンペーンを実施中。キャンペーン対象店舗は、渋谷・長野市・那覇新都心おもろまちの3店です。

調査概要

調査内容:ハイジニーナ脱毛についての認識について
調査対象:全国の20代〜40代の脱毛経験者の女性100人
調査方法:インターネット調査
調査期間:2022年2月10日~2022年3月10日まで

ラナルータ
https://www.bestofmiss.net

(マイナビ子育て編集部)

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-