共働き家事 共働き家事
2022年04月17日 16:15 更新

【コストコ】ホットデリカのロングセラー商品「ビーフガーリックライス」がずっと大人気の理由

迫力サイズのサラダやパスタ、お寿司など種類豊富な商品が並んでいるコストコデリカ(お惣菜)コーナー。次々と新商品が登場するので、気がつけばあっという間になくなる商品も……。通年で販売される商品のほうが珍しい中、大人気で売り切れになることもあるロングセラー商品が「ビーフガーリックライス」です。その人気の理由を解説します。

週イチでコストコに通う主婦、コストコナビゲーターのaoです。年間800点以上のコストコ品を実際に試して、おいしさやコスパなどをしっかりジャッジしてご案内しています。

【コストコデリカ】大人気商品! ビーフガーリックライス

コストコ, ビーフガーリックライス

今回ご紹介するのは、コストコのデリカコーナーのお惣菜メニューのひとつ、【ビーフガーリックライス】です。

コストコ店頭では、あたたかさをキープできるヒーターつきの棚に陳列され、あたたかい状態で販売されています。同じ棚には、コストコの代名詞とも言える商品「ロティサリーチキン」なども一緒に並んでいますよ!

ビーフガーリックライスってどんな商品? 人気の秘密は?

コストコ, ビーフガーリックライス

こちらの商品は、なんと言っても見た目の迫力に圧倒されてしまう商品! パッケージの大きさは、43cm×19cm×6cmもあり、とても片手では持てないようなサイズ感です。

たっぷりのご飯はピラフのような状態になっており、色合いは茶色。そこに2~3cmの大きさにカットされた牛肉がた~~っぷりのせられ、トップには、フライドガーリックスライスとネギ、そして肉眼でも確認できる量でブラックペッパーがガリガリっとトッピングされています。

コストコ, ビーフガーリックライス

1パックあたりの正味量は1431g、熱量は100gあたり198kcalですので、1パックあたり2833kcalということになります! カロリーもまた大迫力ですね!

とにかく、売り場で手に取った瞬間から、香ばしいにんにくのいい香りにうっとり。

コストコからの帰り道の車内でも、車内いっぱいに香りが立ち込めて……もうその時点から「おいしい」気持ちでいっぱいになります。お腹の音をBGMに帰路につくことは覚悟しましょう。

ビーフガーリックライスの調理方法は?

コストコ, ビーフガーリックライス

こちらの商品ですが、商品詳細には「蓋を取り、 電子レンジ500Wで5分程温めてお召し上がりください。 」と記載があります。

しかし、量がとても多いのと、トレイの横幅が長いので、電子レンジに入らない場合もあります。

その際には食べる分だけ別のお皿に移し、ふわっとラップをかけ、様子を見ながら温めることをオススメします。3分の1ほどの量をお皿に移して温めたときには、2分ほど(500W)で温めることができました。

加熱時間が長いとお肉やご飯が固くなってしまうので、ご注意ください。

気になるお味は?

コストコ, ビーフガーリックライス

気になるお味ですが、まずご飯はピラフのような見た目ですが、どちらかと言うと炊き込みご飯のような食感で柔らかく、ピラフのように油っぽくないので食べやすいです。

ご飯にたくさんのせられていた牛肉は「ベイクドビーフ」と原材料には記載があり、確かに下味をつけたお肉をオーブン焼きしたようなこんがりした味わいです。

ご飯とお肉は別々で調理されているようで、味自体もちょっと違いました。

ご飯部分はガーリックライスと呼びたくなるような味つけで、お肉はアメリカのBBQソースのような味わいです。アメリカンな香りは感じますが、甘い醤油ベースの味つけなので、日本人でも食べやすいお味なので安心してください。とはいえ、それなりに濃い目でパンチがあります。

食べきれない場合は?

1パック約1.5kg入なので、一度に食べきれない場合は、冷凍保存が可能です。平らにラップで包み、ジッパーつきの保存袋に入れて冷凍しましょう。

食べる際には、電子レンジで加熱すればOK! 冷凍前とほとんど変わらない状態で食べることができましたので、ぜひ冷凍保存も活用してみてください。

まとめ

コストコデリカコーナーのロングセラー商品【ビーフガーリックライス】は、たっぷりのガーリックライスに、ベイクドビーフがトッピングされた商品で、温かいまま販売される、ホットデリカの商品です。

食べる際は電子レンジで温めるだけで食べられるので、手軽でとっても便利! お味もビーフの旨味とにんにくの香ばしさをたっぷりと味わえる一品で、醤油ベースの味つけなのでとても食べやすいです。

約1.5kg入とボリューム満点ですが、食べきれない分は冷凍保存も可能。

リニュアールして、お肉も増量されました! ぜひ一度お試しください。オススメですよ!

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-