ライフスタイル ライフスタイル
2022年03月07日 11:04 更新

半数の女性が「バストに悩みあり」! お悩み2位は「垂れ」、1位は?

NEXERが運営するアンケートサイト「ボイスノート」は3月4日、女性638人を対象に実施した「胸(バスト)についての調査」の結果を発表しました。

胸(バスト)について悩みがあるか尋ねたところ、53.6%と半数以上の方が「ある」と回答しました。

悩みを具体的に聞いてみると、最も多い回答は「小さい」(51.5%)でした。「垂れ」(43.3%)、「ハリ・弾力不足」(27.8%)、「左右の大きさの違い」(20.8%)、「離れ」(17.5%)と続きます。

ナイトブラの満足度は8割!どんな点に満足している?

バストのさまざまな悩みを解消することができると言われている「ナイトブラ」。そこで寝るときにナイトブラを着用しているか尋ねたところ、「着用している」は14.3%にとどまりました。58.0%は「何も着用していない」、27.7%は「昼間用のブラを着用している」と答えています。

「ナイトブラを着用している」と回答した人に、その理由を聞くと、「横流れを防ぐため」(67.0%)が最も多く、「下垂を防ぐため」(48.4%)、「バストアップのため」(30.8%)、「体型維持のため」(25.3%)と続いています。

使用しているナイトブラの満足度を聞いてみると、「満足」が22.0%、「どちらかといえば満足」が59.3%でした。合わせると8割以上がナイトブラの使用感に満足していることがわかりました。

「満足」「どちらかといえば満足」と回答した人の理由は、「しっかりとホールドされるが苦しくない」「形がきれいに保たれていると思う」「バストが安定して落ち着いて寝られる」「少し胸の形が綺麗になった気がする」といったものでした。

一方、「不満」「どちらかといえば不満」と答えた人からは、「効果が感じられない」「ホールド感がない」「きつくて苦しい」などの声が寄せられています。

調査概要

調査期間:2月23日~3月2日
集計対象人数:638人
調査対象者:女性のボイスノート会員
ボイスノートマガジン(https://magazine.voicenote.jp/12989/

NEXER
https://www.nexer.co.jp

(マイナビ子育て編集部)

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-