ライフスタイル ライフスタイル
2022年03月07日 06:15 更新

【恐怖!?】「2度と買ってこないで」子どもが怯えたランチパックの中身に既視感……!

Twitterで話題の投稿を編集部がピックアップしてお届け!今回はヤマザキのランチパック「ペコポコ入れちゃいました」vs 4歳児の可愛いやりとりをご紹介します。

「中にチョコが入ってる」ウキウキで食べはじめたが……

山崎製パンの定番人気・ランチパックと不二家のペコちゃん・ポコちゃんがコラボした「ランチパック ペコポコチョコレート入れちゃいました」が人気ですが、この魅力的な組み合わせに子どもが意外な反応を示したというセントラルド熊さん(@4RewJJOmWiLzR7L)のTwitter投稿が、大変な反響です。

「ランチパック ペコポコチョコレート入れちゃいました」は、ハートマークのパンにペコちゃんのチョコレートとホイップ、もう一方のパンにはポコちゃんのチョコレートとホイップをサンドした、甘~いパン。でも、真ん中からかじっていくと……?

「今人気らしい」と夫が買ってきたパン、中に子供の敵が入っていて、4歳児に「2度と買ってこないで」と言われる。

出典: https://twitter.com

出典: https://twitter.com

これはちょっと不気味(笑)!!! 壁の割れ目から覗いてくる巨大な顔、どこかで見たような気すらしますね。

セントラルド熊さんの夫が「今人気らしい」と聞きつけてお子さんのために買ってきた「ペコポコチョコレート入れちゃいました」ですが、4歳の息子さんは「2度と買ってこないで」と痛烈な一言。よっぽど怖かったのでしょうね。

でも、なんで真ん中から食べたんでしょう? セントラルド熊さんに、その理由を聞いてみました。

――なぜこんな食べ方に?

セントラルド熊さん 息子は「中にチョコレートが入っている」と聞き、最短ルートで確認すべく中央をむしりました。駄菓子の「恐竜を発掘しながら食べるチョコレート」が好きなので、同じように中になにか楽しいものが入っていると期待したんだと思います。パンの表面にハートの焼き印があったので、「ここが宝物の目印だね!」とウキウキワクワクでした。

――まさにフラグというか、悲劇の前ぶれとなる一言ですね! そして……?

セントラルド熊さん 楽しい宝物を期待していたのに、知らない人の顔面が出てきて、息子の顔が一気に曇りました……。少し前、夜トイレに起きてきた息子がテレビで放映されていた映画『ゴーストバスターズ』をたまたま目にしていたこともあって、「中にマシュマロマンがいる!」「こわい。いらない」と、すっかり意気消沈してしまいました。

――この出方は確かに不気味です。

セントラルド熊さん 想像以上にゴリゴリのペコちゃんが出てきたので、「こわい」と言われて「ですよね」と思いました(笑)。夫は「思っていたのと違った」「悪いことをした」としょんぼりしていました。一方で、一歳の下の子は、パンから出てきた謎の顔に喜んでいました。 キャラクターの顔面をパンの中に封入しようと企画し発売した山崎製パンさんの凄みを感じながら、息子が放棄したパンは私がおいしくいただきました。

――おいしくいただけたなら何よりです!


可愛いキャラクターで人気のペコちゃんが恐怖キャラに変貌した瞬間でしたね。セントラルド熊さん、楽しいお話をありがとうございました。
  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-