ライフスタイル ライフスタイル
2022年03月02日 12:39 更新

安田大サーカス団長・長女が貯金する理由に「泣けちゃう」。妻・安田さちさんに感動エピソードの裏話を聞いた

Twitterで話題の投稿を編集部がピックアップ! 今回は、安田大サーカス 団長安田さんの妻・安田さちさんが投稿した、小学生の娘さんがコツコツ貯金に励む理由をご紹介します。

倹約家の長女がコツコツ貯金する理由

お笑いトリオ・安田大サーカス 団長安田さんの妻で、フリーアナウンサーの安田さちさん(@mito0504)(以下、安田さん)。プライベートでは2人の娘さんのママである安田さんが投稿した、長女とのエピソードが「素敵ですね」「優しい」と話題になっています。

誕生日や記念日にプレゼントをくれる下の娘さんに対し、そうしたプレゼントを買ってくれないことのほうが多いという上の娘さん。普段から100円のものを買うにも悩む様子に、安田さんは「ちょっとケチな性格なのかな?」と思っていたそうです。

そんな倹約家の上の娘さんが、コツコツ貯金する理由。それは……。

プレゼントや自分の欲しい物をホイホイ買う次女。100円の物も悩む位コツコツ貯金する長女。先日長女に「何で貯めてるの?」と聞いたら「パパとママをオシャレな老人ホームに入れてあげる為だよ」前に私がCMを見て「ここがいい」って何気なく言ってたの。泣けちゃう。娘にお世話かけない様に貯金しよ。

出典: https://twitter.com

なんと、上の娘さんが貯金する理由は「パパとママをオシャレな老人ホームに入れてあげる」ため! ママの何気ない一言を覚えていて貯金してくれていたとは、なんてパパママ思いなのー!!

上の娘さんの思いがけない回答に、安田さんは「泣けちゃう。娘にお世話かけない様に貯金しよ」と綴っています。

今回は、この素敵なエピソードについて、安田さんに詳しくお聞きしました。

――娘さんに「パパとママをオシャレな老人ホームに入れてあげる為だよ」と言われたとき、どう感じましたか?

安田さん 私たちに誕生日や記念日のプレゼントをなかなか買ってくれないことも、実際は親のために貯金していたからだと知って、長女の成長とその気持ちが嬉しくて涙が出ました。

――親なら誰でも嬉しくなってしまいますね! 上の娘さんとのエピソードは、団長さん(安田さんの夫)にも伝えましたか?

安田さん 団長にも話しました! 普段から娘たちにデレデレなので、照れを隠してふざけた感じで「あら嬉しい♡」と言っていました。

――それぞれ素敵に成長されている娘さんたちですが、2人にはどのように育ってほしいですか?

安田さん 私も団長も共通して思っているのは、それぞれの「好き」を伸ばしてあげたいということです。
それがたとえ勉強じゃなくても、役に立つものじゃなくても、本人の気持ちを第一に考えて信じて見守ってあげたいと思っています。
ちなみに、長女はいまスライム作りに夢中で、かれこれ半年ほど毎日毎日コネコネしています。

===

これからも、娘さんたちの成長がとても楽しみですね。安田さん、素敵なお話をありがとうございました!
安田さちさん
写真提供:安田さちさん
  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-