出産・産後 出産・産後
2022年02月22日 12:33 更新

母乳育児に悩むママへ、母乳育児がスムーズにいく情報をまとめた「母乳育児かんたんスタートガイド」が発売

NPO法人ラ・レーチェ・リーグ日本は2月16日、『母乳育児かんたんスタートガイド』を発売しました。母乳が楽になる、軌道に乗せやすくなる情報をシンプル&コンパクトにまとめています。

スムーズにいく母乳育児のガイドブック

『母乳育児かんたんスタートガイド』

赤ちゃんを母乳で育てたいと思っているのに、うまく行かず挫折してしまったり、自分を責めてしまうママも少なくありません。母乳育児についての基礎を出産前に得ることができないまま、産後に悩むママも多いようです。悩んで根拠のない情報に踊らされてしまうことも考えられます。

そんなママたちに向け、世界的な母乳育児支援団体ラ・レーチェ・リーグ・インターナショナルの認定リーダーによる授乳サポートを提供しているNPO法人ラ・レーチェ・リーグ日本は、『母乳育児かんたんスタートガイド』を制作。同書は、母乳育児を目指す妊婦さんやママに向け、スムーズにいく母乳育児についてまとめたもの。カギとなる出産直後から「できる」「わかる」「根拠ある」情報をママたちに伝えるために作られました。簡単にシンプルに、もっとも基本的な情報をどうしたら得やすくなるかが考えられたこの本は、「自分が出産したときに欲しかった」「サクッと読めていい」など、ママたちから高い評価を受けています。

本の中には、「楽な授乳のしかた」「母乳が作られるしくみ」「母乳が飲めているサイン」について記されています。入院中、そばにおけるコンパクトサイズなので、いつでも手に取りやすいのもポイント。表面はイラストを使ってシンプルに、裏面で詳しく解説しています。授乳のしかた動画や相談先への二次元コード、産院スタッフへの「お願いカード」も付いています。

出産を控える妊婦や育児中のママだけでなく、これから出産を迎える人へのプレゼントにもぴったりです。

商品概要

■母乳育児かんたんスタートガイド
価格:800円
販売方法:オンラインショップ
https://store.llljapan.org/products/detail/87

販売店:LLL日本ショップ
https://store.llljapan.org/

NPO法人ラ・レーチェ・リーグ日本
https://llljapan.org/

(マイナビ子育て編集部)

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-