育児 育児
2017年07月14日 19:00 更新

オムツ替えのトラブルも大笑い! 金田朋子&森渉夫婦の育児論「楽しんだ者勝ち」

子育て中のパパ・ママには覚えがある、ウンチロケット。いくら我が子とは言え、「またやられたか!」と思ってしまうママも多いはず。金田&森夫妻の場合、それも楽しんでいる様子で……。そのきっかけは昔読んだ本にあったとのことでした。

Lazy dummy

今年6月22日、第一子を出産した声優の金田朋子さん(44)。夫である俳優・森渉さん(34)との育児では、金田さんが母乳をあげるため、森さんがオムツ替えを担当することになったそうで、それぞれのブログでは、日々育児に奮闘する姿がつづられています。

「人生楽しんだ者勝ち」が信条の2人。森さんは、産まれる前から育児ができることにワクワクしていたといい、

「20年後までの我が子の成長の一瞬一瞬を全部見守れるように、
今はオムツ替えを楽しみまくります
パパにオムツ替えをさせてくれてありがと~」

と、娘に感謝。「最強のイクメンになる」を明言し、7月5日には、「うんち発射」を受けてうんちまみれになるも、嫌がったり怒ったりするどころか大笑いしてしまったそうで、

「何かトラブルが起きたら、
『未来での笑い話ができた』
って思って笑って過ごそうと決めてるので、
2発のウンチロケットが腕に着弾した瞬間、楽しくなってしまいました
娘が大きくなって結婚でもして親になった時に話そうかと思います」

となんだか楽しそう。実はこの考え方は、以前自身が読んだ本にヒントがあったようで、

「2人で自転車の旅に出た少年の片方が、川に落ちてしまった時に、
「せっかくの旅が台無しになった」
って言うかと思いきや、
「楽しくなってきた」
って答えた
っていう話が好き」

と明かしています。ちなみにすでに「おしっこ発射」を受けたという金田さんは

「うんちも発射するほど
元気な証拠」
「自由な子です」

とコメント。

そんな2人の姿勢には、

「20年しか…素晴らしい考え方ですね!今朝も4年生の娘に怒ってしまいました…目からウロコです。ありがとうございます!」
「本のトラブルの話素敵ですね
私もそう思いたいな
おふたりの発信する言葉や考え方とっても素敵でブログでいつもパワーをもらえます。
勇気やポジティブを与えてくれてありがとうございます」
「金田朋子さんの明るさに元気もらって
森渉さんのポジティブさに元気もらいます」

などといったファンの声がたくさん寄せられているほか、とりわけ森さんには称賛の声が続出。一方で、「私の旦那さんも少し見習ってほしい(笑)」と、羨ましがり気味の声も少なくありません。

「一度きりの人生を精一杯楽しみたいと思います
人生楽しんだもん勝ち!!
子育ても楽しんだもん勝ち!!!!!!」

という森さん。

ものごとを楽しみながら、互いに思いやる心を忘れない夫婦の育児は、ママタレ、イクメンなどという枠にとらわれず、新しい「子育て」のあり方を見せてくれそうです。

*参考
オムツ替えさせてくれてありがとう( ^ω^ )(森渉オフィシャルブログ)
https://ameblo.jp/ra-menmania/entry-12286922543.html
親になって気づくこと(゚ω゚)(森渉オフィシャルブログ)
https://ameblo.jp/ra-menmania/entry-12287785747.html
最強のイクメンになりたいそうです(笑)(^-^;(金田朋子オフィシャルブログ)
http://ameblo.jp/kanetomojigoku/entry-12288477808.html

「ついにやられちゃいました」(金田朋子オフィシャルブログ)
http://ameblo.jp/kanetomojigoku/entry-12289975602.html
旅にトラブルはつきもの(^-^)v(森渉オフィシャルブログ)
https://ameblo.jp/ra-menmania/entry-12290135459.html

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-