ライフスタイル ライフスタイル
2022年02月22日 11:12 更新

【これは許す】夫婦喧嘩の翌日、夫がケーキで謝罪 ⇒ プレートに大爆笑「注文してるの想像したら……」

Twitterで話題の投稿を編集部がピックアップ! 今回は、パパの素直すぎる謝罪についてご紹介します。

素直すぎて爆笑

どんなに仲のよい夫婦でも、一度はある「夫婦喧嘩」。夫婦喧嘩からの仲直りに必要な謝罪、皆さんはどうしていますか? おこめ︎︎︎︎︎☺︎2y1mさん(@okome627)(以下、おこめさん)の旦那さんの謝罪が「素直すぎる」と話題になっています。

何度言っても娘さんの面倒を見ることよりも自分のやりたいことを優先する旦那さんに嫌気が差し、強く怒ってしまったというおこめさん。しかし旦那さんには旦那さんの言い分があり、その日は言い合いになってしまったそうです。翌日、ケーキの箱を持って帰宅した旦那さん。おこめさんが「よくあるケーキで謝罪かよ」と心の中で思いながら箱を開くと……そこには、かわいいクマさんケーキと「きのうはごめんね」のプレートが!

この素直すぎる旦那さんの謝罪に、おこめさんは「プレート見た瞬間素直すぎて爆笑したので全部許せた」と綴っています。

かつてこんなに素直な謝罪があっただろうか……。クマさんケーキというのもポイントが高すぎます!!

この投稿に「これは許す」「旦那さん絶対いいやつ!!」とのリプライや、「もし自分がこのプレート受けたらめっちゃ気持ち込めて書きます なにしたんや…と思いながら笑笑」とケーキ屋の元店員という方からのリプライが寄せられていました。

あまりに面白可愛いので、おこめさんにお話を聞いてみました。

――旦那さんがケーキを買って帰ってきたときの状況について、詳しく教えてください。

おこめさん 夫は朝早くから出勤で朝はあまり顔を合わせることなく、私は深夜まで続いた寝かしつけと昨日の喧嘩でモヤモヤしていて、心も体も疲れていました。夜、夫がケーキを買ってきて、「これママにどうぞして!」と娘に促すかたちでケーキを受け取りました。
夕食後、みんなでケーキを食べようと箱を開けると、プレートに「きのうはごめんね」というなんとも素直すぎるメッセージが。予想外すぎて大笑いすると同時に、どんなふうに注文したんだろうというおかしさもあり、それまでのイライラモヤモヤが吹き飛んだんです(笑)。

――旦那さんには、そのときに何か声をかけましたか?

おこめさん 「これなんて注文したの? 注文したとき、店員さん何か言ってた?」と尋ねると、「きのうはごめんねでお願いしますって頼んだんだよ〜。恥ずかしかったけど! でも向こうもプロだった。何も言わずにやってくれた」と言っていて、その場を想像してさらに笑いが込み上げてきました。

――普段、喧嘩をした際もこうしてすぐに仲直りするのでしょうか?

おこめさん 「宵越しのキレは持たない」という私なりの信念があるので、言いたいことがあればお互いその日のうちに伝えて解決するように努めています。 今回の夫の行動で、自分ももっと素直さを取り入れなければいけないなぁと思いました。いつも夫の言動にイライラばかりしてしまいますが、こうした素直さがこの人のいいところだよなぁと改めて感じた出来事でした。



素直な旦那さんも、そうした旦那さんのよいところをしっかりと認めて尊敬できるおこめさんも本当によい関係だなとお話を聞いて感じました。これからも、素敵な夫婦エピソードを楽しみにしています!
  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-