ライフスタイル ライフスタイル
2022年02月13日 07:15 更新

1歳の誕生日を祝うために産院がくれたデラックスキャンドル、ついに点火! すると誕生日の主役は…

Twitterで話題の投稿を編集部がピックアップしてお届け!今回は、不思議なしかけのキャンドルを見た男の子の可愛すぎる反応をご紹介します。

パチパチ弾ける不思議なキャンドル&赤ちゃん

1歳の男の子を育てるパンちゃん ナギスケ1y(@panchanbaby)さん(以下、パンちゃんさん)がTwitterに投稿したある動画が可愛すぎると話題になっています。

動画では、1歳のお誕生日に「デラックスなキャンドル」を灯してもらい、それを見つめる赤ちゃんの姿が。最初はパチパチと弾ける不思議なキャンドルに笑顔だった赤ちゃんですが、キャンドルが燃え尽きそうになったころ、突如キャンドルがフォルムチェンジ!

突然の出来事に泣き出してしまった赤ちゃんに対し、お誕生日のお祝いの声とともに「びっくりして泣いちゃうの可愛いすぎです」「楽しそうに眺めてたのに最後わろた」など、たくさんのリプライが寄せられていました。

このキャンドルは、出産のお祝いに産院でもらったものだといいます。そこで、今回はパンちゃんさんに、出産からの一年を振り返っての気持ちをお聞きしました。

――息子さんの1歳のお誕生日、おめでとうございます! 出産祝いとして産院からもらったデラックスなキャンドルとのことですが、もらったときはどう思いましたか?

パンちゃんさん なんだか面白そうなものをもらったなと思いました(笑)。最初は、退院後に実家でお祝いをするときに使おうかとも思いましたが、どうせなら1歳の誕生日に使って息子がどんな反応をするのか見ようと1年間大切に保管していました。

――一年間大切にとっておいたから今回の可愛らしい反応が見られたんですね。1歳の誕生日を迎えて、キャンドルに点火したときの心境を教えてください。

パンちゃんさん 息子がどんな反応をするのかとてもワクワクしましたし、私も実物を見るのは初めてなので楽しみでした。この日まで一年待ったこともあって、「ようやくこの日がきたな」と感慨深い気持ちでもありましたね。

――キャンドルの変化、そして息子さんの反応の変化がとても印象的ですが、当時の息子さんの様子やご家族の方の反応はいかがでしたか?

パンちゃんさん 花火がパチパチしているときは笑顔を見せたり興味深くじっと見つめていました。それから、周りの家族の顔を見たりよそ見をしているうちに炎が上がって驚いた顔をしたかと思ったらパッとキャンドルが花開いて。息子は喜ぶだろうと思ったのですが、予想外の出来事と周りの歓声にびっくりしたのか、泣き出してしまいました(笑)。家族も意外なクライマックスにおかしくて笑っていましたね。

――たしかに、あのキャンドルのしかけは大人でもびっくりしてしまいますね。息子さんが一歳の誕生日を迎えられたということは、パンちゃんさんもママになって一歳。この一年間を振り返っての、お気持ちを聞かせてください。

パンちゃんさん この一年は、私の人生で最も嬉しいことと最も悲しいことがあった怒涛の年でした。2月に息子が誕生し幸せいっぱいの毎日でしたが、4月に母に病気が見つかり、一カ月も経たずに急逝。里帰り中は息子が泣けば私よりも早く抱きに行き、初孫が可愛くて仕方なかった母が「もっといっぱい抱っこしたかったと」泣いていた姿が今でも忘れられません。

――パンちゃんさんにとって激動の一年だったのですね。

パンちゃんさん 母とは本当に仲が良かったので喪失感は大きいものでしたが、息子の存在が私を前向きにしてくれました。コロナ禍の子育ては孤独です。でも、Twitterで繋がっているママさんパパさんたちと苦楽を共にし、今回の動画を見てくださった方たちに息子の成長をお祝いしてもらえて、とても嬉しいです。


パンちゃんさんにとって嬉しいことも悲しいこともあった一年だったからこそ、息子さんのさまざまな表情や成長がいっそう喜びをもたらしてくれているのですね。パンちゃんさん、素敵なお話ありがとうございました!
投稿主 パンちゃん ナギスケ1yさん
Twitter @panchanbaby
パンちゃん ナギスケ1yさんはと【かもめの凪さん】いうショップ名で可愛いベビースタイの販売をしています。
ショップTwitterはコチラ @kamome_nagi

(マイナビ子育て編集部)

<関連リンク>
保育園にお迎えに行くと…娘の髪型が衝撃的なことに!「謎の技術」「重力どうなってるんですか!?」

保育園からのチャットに悶絶!「これ読んでお迎えに猛ダッシュしないやついる? いねぇよなぁぁ!!」

1歳娘が子ども用ハーネスをつけていると「可哀想に、犬の散歩みたいよ!」と言われたが⇒ ママ「これオススメです!」

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-