ライフスタイル ライフスタイル
2022年02月11日 07:15 更新

「推しはタモリ!」Eテレより『ブラタモリ』を延々リピートする2歳女児の熱心なファン活がスゴい

Twitterで話題の投稿を編集部がピックアップ! 若干2歳にして、タモリさんを愛してやまないという可愛い女の子をご紹介します。

Eテレよりも『ブラタモリ』

幼い子どもたちのため、毎日楽しい番組を届けてくれるEテレ。お兄さんやお姉さん、キャラクターたちにお世話になった親子は数え切れません。が、多様性の時代を象徴するかのように、Eテレに目もくれない2歳の女の子がいました。彼女が夢中になっているのは……タモリさん!

ぴるくる(@pilkul_nigou)さんは、2歳の長女の成長日誌をTwitterで発信しています。それによれば、娘さんのタモリ愛はマジでハンパないんです。

赤ちゃんの頃からEテレのみぃつけたとおかいつといなばぁを1週間分録画して見せてたのに、最近見せても「タモリ!」コールばかりで全然見なくなってしまった。
みんなEテレ卒業したらアンパンマンとかニチアサに進級するんじゃないの…?お母さんはおかいつの月うたが気になってます

出典: https://twitter.com

いつもおままごとでご飯を食べたりお料理の真似をしてるせいか、モルさんが真剣にプリキュアを見ていたんですが
ラスト10分のところで「たもり〜?」と言われてしまった。

出典: https://twitter.com

今日も安定のブラタモリです!

出典: https://twitter.com

ちょ、寝ても覚めてもタモリさんのことばかりじゃないですか!? しかも娘さんはタモリさんのことを「かわいい」と言うのだそうです。なぜ、タモリさんにそこまで惹かれるのか。ぴるくるさんに聞きしました。

「タ・モ・リ! タモリさんだよ」

――娘さんがタモリさんに興味をもったきっかけは?

ぴるくるさん もともと家族みんな『ブラタモリ』が好きで、録画した放送回を見ながら食事をするほどのファンなんです。
娘が『ブラタモリ』に興味を持ち始めたのは1歳を過ぎた頃だったと思います。テレビの前に陣取って真剣に見入っていました!
そして、「指差し」が始まった1歳半頃に「これは?」とテレビの中のタモリさんを指差して名前を聞いてくるように。「タ・モ・リ! タモリさんだよ」とその都度教えていました。

――1歳にして!! 最近の娘さんは、ニチアサもEテレも見ず、ずっとタモリさんの番組を見たがるんですか?

ぴるくるさん とにかく朝から晩まで録画した『ブラタモリ』を観ています(汗)。井上陽水さんが歌うオープングテーマ「女神」が流れると、一緒に「おげんき~?」と歌ってみたり、タモリさんが映ると「かわいい~!」と叫んだり、ずっとご機嫌で観ています。もしかすると、タモリさんと一緒にブラブラお散歩してる気分なのかもしれません(笑)。

――その熱狂ぶりですと、しばらくタモリさん推しが続きそうですね。

ぴるくるさん 熱はまったく冷めないようで、『ブラタモリ』を見終えても「たもり、する?(ブラタモリが見たい)」とアンコール。そこで別の番組に変えると「たもりする!」とわざわざリモコンを渡してきたり、なかなかチャンネルを変えさせてくれません(笑)。
娘がどうしてここまでタモリさんに夢中なのか私たち家族にも分かりませんが、本人はすごく楽しそうなので、微笑ましく見守っています!

――娘さんとタモリさんには、なにか不思議な縁があるのかもしれないですね。なにより、毎日夢中になれるものがあるのは素晴らしい! 娘さんの推し活の様子が伝わってくるツイートを引き続き楽しみにしています。
  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-