ライフスタイル ライフスタイル
2022年02月09日 12:05 更新

藤本美貴さん、結婚13年めでも夫・庄司智春さんにときめく瞬間「あーもうこんなんなっちゃって……とかさ」

いつまでもラブラブな藤本美貴さん・庄司智春さん夫妻。結婚13年めに突入した今でも、藤本さんは庄司さんを好きで仕方ないようで、YouTubeで自身の恋愛観や夫の好きなところを赤裸々に明かしました。

おじさんになった夫も愛しい

藤本美貴さん
出典: https://ameblo.jp
藤本美貴さんオフィシャルブログより

藤本美貴さんと庄司智春さんは2009年に結婚し、2012年3月に第一子男児、2015年8月に第二子女児、そして2020年1月に第三子女児と三人のお子さんに恵まれています。仕事に子育てに忙しいながらも、夫婦関係はとても円満なよう。

自身のYouTubeチャンネルで『【恋のお悩み】ミキティの恋愛観で解決します!』という動画を公開した藤本さんは、寄せられた質問に次から次へと回答を繰り出します。「結婚する気がないのに付き合う意味がわからない」という純愛派の藤本さん。今も庄司さん一筋の気持ちに変化は一切ないようです。

たとえば、「旦那のことが好きすぎて甘えるのに、旦那はドライです。ミキティならどうしますか?」という相談に、「私はしつこくいきます」と回答。

「私も、このチャンネル見てる人は薄々気づいてると思いますけど、意外に家でちょっかい出してるの私のほう」
「旦那さんはいつもキャハキャハやってくれるわけじゃないけど、こっちのテンションだけでいきます。相手のちょっと嫌がってるのも楽しむ。とか言っちゃって~、みたいな返しをする(笑)」

人間ですから気分の上下もありますが、相手の反応がドライだとしても全然ひるまずに「好き」を伝え続ける藤本さん。「で、結局、旦那さんも好きだから一緒にいるわけだから、うれしいと思いますよ」と言うように、相手も自分のことを好きだという自信もあるから、何も問題なしなんでしょうね。

また、「今でも旦那さんにキュンとすることありますか」ときかれると「あるあるー」と即答! 46歳になった庄司さんは「もうだいぶおじさん」で、若い頃とは体力も変わってきたようですが、藤本さんいわく「椅子で信じられない体勢で寝てるときとか可愛いなって思いますよ。あーもうこんなんなっちゃって……とかさ(笑)」「老けたな~と思うところにちょっとキュンとしたりします」。老いても好きは不滅!

「結婚してよかったことは?」という質問には、「よく言う心の安定みたいなものじゃないですか。絶対的な味方がいるっていうか支えてくれる」と熱く語っています。

「付き合い始めのキュンキュンを長続きさせるのは難しいけれど、子どものことで悩んで相談すると、頼もしいなって思うこともある。この人でよかったなって思うときがありますよ。そういうところじゃない? 困った時に同じ目線で考えてくれたり悩んでくれたりが、夫婦かなって思いますけど」

藤本さんは、「この人と結婚していいのだろうか」といった迷いを持つ視聴者さんたちに向けて、「結婚して離婚しないのがベストだけど、結婚したらもう終わりなわけじゃないから、そんなに怯えなくていいと思いますよ。ダメなら別れたっていいのよ」とエールを送り、「(結婚生活は)楽しいですよ」と笑顔を見せていました。

藤本美貴さん
出典: https://ameblo.jp
藤本美貴さんオフィシャルブログより

夫婦円満は最初が肝心?

結婚したからには末永くお互い好きでいたいもの。しかしまだ新婚期間といえる結婚3年以内に離婚してしまう夫婦も意外と多く、「理想と現実は違った」と打ちのめされるケースも少なくないようです。

生活リズムの違いや家事負担のアンバランス、金銭感覚の違いなど、綻びの原因は様々ですが、新婚生活を軌道にのせるための心構えとしては、まずはお互いに家庭を持ったことを自覚して「独身気分を捨てる」こと。自分勝手な行動はせず、相手と歩調を合わせることです。相手に多くを求めすぎるのもよくないですね。

交際中と違って、嫌なところは必ず見えてくるもの。相手に不満があっても、パートナーを尊重してある程度は受け入れることも大切ですが、許せること、許せないことも人それぞれなので、どうしても受け入れられないことは早めに話し合いましょう。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-