マネー マネー
2022年02月14日 17:00 更新

【参加特典付】つみたてNISA・iDeCoの知識を増やそう! お金初心者ママでもわかりやすく学べる参加費無料のオンラインセミナー

PR:株式会社FOR SOMEONE

将来のお金を考えた時に教育資金は【つみたてNISA】、老後費用は【iDeCo】などをよく聞くけれど、いまいちどんなものなのかわからない……。子育て世帯を中心としたセミナー、ライフプラン設計などを行っているFOR SOMEONEが、そんなお金初心者ママたちのための無料オンラインセミナーを開催。

お金のプロフェッショナルが資産形成について、わかりやすく丁寧にお教えします。「2022年以降のつみたてNISA・iDeCo新制度の内容でおさえておきたいポイント」など既に資産運用している方にも役立つ内容があるので是非チェックしてみてください!

妊娠中、育児中のママから大人気の「子育てとお金の教室」。どんなことを学べるの?

セミナーでは下記の項目について学べる内容を用意しています。

●右も左もわからない場合、まずは現状分析から! 100年カレンダーって何!?
●教育資金や老後費用ってどんな金融商品で、いくらくらい貯めればいいの!?
●そもそも【つみたてNISA】【iDeCo】ってなに!? これって始めた方がいいの!?
●資産運用はリスクがある!? 何も始めないことが1番のリスク!?
●資産運用する費用を捻出するために生命保険を見直すポイントとは!?
●知らないと損する!? 一般NISAとつみたてNISAの違いとは!?
 2024年からの新制度とは!?
●【iDeCo】が2022年から変わる!?
 始めている人もまだの人も知らなきゃ損する3つの変更点とは!?

セミナーはオンライン開催なので、自宅のパソコンやスマホで参加可能です。妊娠中や小さいお子さんがいて、外出はためらってしまうという方でもOK。また参加者側のカメラはOFF設定なので、つわりで苦しいから横になっていても、赤ちゃんが泣きやまなくても、気兼ねなく参加できます。この手軽さから、これまでに受講したママはなんと2万人もいるんです!

セミナー講師

子育てとお金の教室:テーマ iDeCo・つみたてNISA 暴落したらどうする!? 開催スケジュール

開催日程をチェックし、下記のフォームよりお申し込みください。

2月開催

2月22日(火)
※9:50~11:40(受付9:40~9:50)

3月開催

3月22日(火)
3月30日(水)
※9:50~11:40(受付9:40~9:50)

4月開催

4月15日(金)
4月26日(火) 
※9:50~11:40(受付9:40~9:50)

5月開催

5月13日(金)
5月21日(土) 
※9:50~11:40(受付9:40~9:50)

※教室当日の受付は【zoom】ウェビナーの入室となります。
※教室内では【zoomチャット】を活用して、講師に質問ができます。
※当日、受付時間になったらメールに記載されている案内に従い、URLをクリックして参加してください。

PICK UP


~体験したママたちのリアルな声~
驚きや喜びの声も♪

資産形成について保険に関するセミナーが多くiDeCo、つみたてNISAに関するものが少ないため貴重な機会となりました。

iDeCo、つみたてNISAは最近本当によく目にするようになり、興味はあるけどよくわからないので怖いと思っていました。自分で勉強してよく調べてみたいと思いつつなかなか踏み出せなかったので、今回そのスタートに立てたような感じがします。

iDeCoやつみたてNISAに関する情報はインターネットにある記事しか見つけられず、直接疑問に感じていることなどを相談できてよかったです。

iDecoやつみたてNISAが新制度に変わることが気になっていて、話を聞くことができてよかったです。

iDeCo、つみたてNISAはずっと気になっていましたが、なかなか教えていただく機会がなかったので勉強になりました。

※「子育てとお金の教室」参加者アンケートより。

セミナー参加後に貰える、嬉しい参加特典!

教室終了後のアンケートへご協力いただいた方には選べるプレゼントをご用意! お好きなものをお選びいただけます。


6・7月選べるプレゼント

●ミスタードーナツ ギフトチケット(500円)
●子育てとお金の教室のママスタッフおすすめの絵
●BLOSSOMネイルオイル(フラワー)
●アウトドアボディスプレー エクストラ 50mL(虫よけスプレー)

※プレゼントの送付対象は【子育てとお金の教室】に初めてご参加された方となります。 1度ご参加された方は、対象外となりますのでご了承ください。
※プレゼントのカラーについてはお選びすることは出来かねます。万が一、在庫がない場合についてもお色味の選択は出来かねますので、予めご了承ください。


このセミナーに申し込む>>

 料金 

0円(無料)
本講演は、無料のオンラインセミナーとなります。
パソコン、タブレット、スマートフォンどれでもご参加いただけます。

 お申込み締め切り 

参加者の上限に達したところで、お申込み受付終了となります。お早めにお申込みください。

【つみたてNISA】【iDeCo】について学んで、究極の資産形成術を身につけよう!

学んでおくと必ず役に立つ資産形成術。これまで参加したママさんからは「将来のためにすごく有益なことがたくさんあった。」「資産運用に踏み出してみようと思った。」など大満足の声をたくさんいただいています。無理な勧誘や営業も一切ないので、お気軽に参加してみてくださいね。

★免責事項
株式会社マイナビまたは各事務局主催のイベント(以下「当イベント」)について、下記のように免責事項を定めさせていただいております。ご理解を賜りますようよろしくお願いいたします。
●zoomウェビナーの通信費は参加者のご負担となります。
●アプリが最新バージョンであるかご確認をお願いします。
●ご本人またはご家族が証券会社・保険会社・不動産販売会社等で営業職に従事されている方はご参加を控えていただきます。
●教室開催中の録音・撮影、スクリーンショットはご遠慮いただいております。万が一発見した場合には、ご退席いただく事もありますのでご了承ください。
●ご連絡がなくキャンセルされた場合は次回以降、セミナーにご応募いただきましても参加できない場合がございます。
●ご視聴いただく環境により、ご覧いただけない場合がございます。
●当イベントは通信環境に依存するため、LIVE配信が不可能となる場合がございます。また、お客様の通信環境により、ご視聴できない場合がございます。
●同業もしくは同様のセミナーを開催予定の方は参加をご遠慮ください。

以上の点をご了承の上、ご視聴くださいますようお願い申し上げます。
☆教室についてのお問い合わせ先☆
株式会社FOR SOMEONE『子育てとお金の教室』事務局
メール:info@cosoca.jp
https://cosoca.jp/