ライフスタイル ライフスタイル
2022年02月01日 15:16 更新

「二股経験あり」は何%? 同時期に2人以上の異性と付き合ったことがある20代〜30代女性は……

恋愛心理・デート・出会いなどの情報が集まる恋愛メディア・SYMPLYが行った「複数の異性との交際に関するアンケート」によると、30代女性の22%が「同時期に2人以上の異性と付き合ったことがある」と回答したことがわかりました。

恋愛心理・デート・出会いなどの情報が集まる恋愛メディア・SYMPLYは、今年1月に『複数の異性との交際に関するアンケート』を行いました。

20代〜30代の女性を対象とした「同時期に複数人の異性と付き合ったことがありますか?(新しい恋人への切り替え期間を含む)」という質問で最も多かった回答は「ない」で79%でした。

しかし、次いで多かったのが「同時期に2人と交際していたことがある」との回答で15%。「同時期に5人以上と交際していたことがある」という回答が3%、「同時期に3人と交際していたことがある」が2%、「同時期に4人と交際していたことがある」という回答が1%で、同時期に2人以上と交際していたことがあると回答した人は全体の21%にもおよびました。

同時期に2人以上の異性と付き合ったことがあると回答した割合を年代別でみてみますと、20代女性の14%に対し、30代女性は22%という結果になりました。

実に30代女性の5人に1人の割合で、2人以上の異性と同時期に付き合ったことがあるということが分かりました。

【調査概要】
対象:全国の20歳〜39歳の女性
サンプル数:300人
居住地:宮城県,東京都,愛知県,大阪府,福岡県
調査方法:ネットリサーチ
アンケート実施日:2022年1月28日
調査メディア:SYMPLY[シンプリー]:https://symply.jp/

出典:https://symply.jp/polyamory-20-30/

(マイナビ子育て編集部)

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-