ライフスタイル ライフスタイル
2022年03月08日 06:01 更新

【最終回】いつしか保育園のクチコミサイトの評判は悪いものだらけになってしまった『園長がいじめ!? 保育園トラブル Vol.20』

自分の大切な子どもを預ける保育園。しかし、その保育園の園長が人をいじめるような人間だったら……。Instagramで育児漫画や保育園でのトラブルを描いているたぷりく(@taprikoo)さんが紹介してくれた、とある保育園で起きた園長によるいじめの話を短期連載でご紹介!

『園長がいじめ!? 保育園トラブル 最終回』

退職後、用事のため保育園に立ち寄った保育士さん。運悪く園長と鉢合わせてしまったのですが、園長は笑顔で話しかけてきた上に、保護者からのクレーム対応の愚痴まで話し出して……。

@taprikoo
@taprikoo
@taprikoo
@taprikoo
@taprikoo
@taprikoo
@taprikoo
@taprikoo
この園長のように、人として問題がある保育者が自分の子どもと関わっているかもしれないと思うと、保護者は安心できません。とはいえ、ポイントで入園する保育園が決まってしまう現在は、保護者が保育園を選ぶのは難しいところがあります。また、実際に入ってみないとわからないこともありますよね。あとから後悔しないためにも、情報収集は大事ですね。

また、いじめられている保育士さんに気づいて園長に抗議した保護者のように、「おかしい」と思うことがあればきちんと意見し、毅然とした態度を取ることも、大人として大切なのだとあらためて気づかされました。

たぷりくさんの漫画はInstagramとブログで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

----------------------------
ご協力:たぷりくさん
Instagram:@taprikoo
ブログ:たぷりくブログ
---------------------------


(文:マイナビ子育て編集部)

<<『園長がいじめ!? 保育園トラブル』をすべて読む>>

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-