ライフスタイル ライフスタイル
2022年01月19日 11:47 更新

はなまるうどん「冬の新定番! あったか担々フェア を開催」  1月21日からスタート!

はなまるうどんは、1月21日(金)より、「冬の新定番!あったか担々フェア」を開催します。夏の定番メニュー「冷やし担々うどん」が、2種類の「温かい担々うどん」である「ピリ辛担々うどん」「ごま担々うどん」として発売されます。

讃岐うどんチェーン「はなまるうどん」を展開するはなまる(東京都中央区 代表取締役社長:門脇
純孝)は、1月21日(金)より、全国のはなまるうどんにて、「冬の新定番!あったか担々フェア」を開催します。

はなまる夏の定番メニューとなっている冷やし担々うどんに対し、ありそうでなかった温かい担々うどん。はなまるうどんでは満を持して、温かい担々うどん2種を「冬の新定番!あったか担々フェア」として、期間限定で発売します。

「あったか担々うどん」は、ふわっとしたやわらかさが特徴の温かい冬麺のうどんに、濃厚でクリーミィな白ごまをベースとした出汁を加え、甘辛い鶏そぼろと青ネギをトッピング。寒い時期にぴったりで、カラダの芯から温まる一品です。

使用している冬麺は、つるっとした喉ごしの良さともっちり感が特徴の夏麺に対し、冬麺はふわっとしたやわらかさが際立つのが特徴で、温かい出汁によく合います(冬季期間は、すべてのうどん商品に冬麺が使用)。

今回発売される「ピリ辛担々うどん」は、白ごまの濃厚なだしにピリ辛のごまラー油を回しかけて仕上げられています。見た目にも色鮮やかで食欲を刺激します。

一方、「ごま担々うどん」は、濃厚でクリーミィな白ごまのおいしさをそのまま味わえるうどんです。刺激的なピリ辛担々うどんに対し、やさしくマイルドな味で喉ごし良くツルツルといただけます。

お好みで「追い温玉(半熟たまご)」をすると、マイルドで深みが増す味わいの変化も楽しめます。また、「追い飯(ライス)」をして、おじや風の締めご飯を楽しむのもおすすめです。

【商品概要】
フェア名称:冬の新定番!あったか担々フェア
販売店舗:全国の「はなまるうどん」 ※一部店舗を除きます
販売期間:1月21日(金) ~ 3月上旬
商品価格:ピリ辛担々うどん;(小)590 円 (中)700 円 (大)820 円
     ごま担々うどん ;(小)590 円 (中)700 円 (大)820 円
     追い温玉(半熟たまご)80 円
      追い飯(ライス小)130 円    (すべて税込価格)
※一部店舗では価格が異なります
※テイクアウトもできます(うどん1杯につき容器代 30 円が必要)

はなまるうどん 公式ニュースサイト:
https://www.hanamaruudon.com/news/2022/0119-2823.html

(マイナビ子育て編集部)

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-